✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


すこーしだけ自己紹介

中国政府奨学金で今年の秋から留学に行くことになりました、愛知県の大学に通う大学3年生です☆

専門は、中国語です!

1年生の秋学期、上海の華東師範大学に半年間交換留学に行っていました。

今回の留学は2回目の留学です。

秋から中国のどの大学に行けるかまだわかっていません。

ちなみに、第一希望は広州の中山大学と書きました。

が、どこに行けるかわかりません。

結果が出ましたら、追々このブログでご報告させていただきます!

 

私自身、上海に留学中、駐在している方の奥様が書いたブログ、かなり読んで参考にさせていただいていました!!!

中国に今住んでいる方、中国にこれから行かれる方、

留学に行っている方、留学に行こうか迷っている方、

中国語を学ぼうとしている方、学んでいる方々のお役に立てれたらなと思っています😊

  Twitter更新しています。フォローお待ちしています。
(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村