✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


留学行きたい人ー*\(^o^)/*

留学に行きたい気持ちが少しでもあるなら、

ぜひ行ってみてください!

ただ、「時間」と「お金」は必要です!

 

時間」は作りましょう

大学生のうちなら、たっくさん時間はあるかと思います!

お金」は努力次第でなんとかなるかもしれませんよ!!

 

大学の交換留学を使っていくのもありですが、

私がお勧めしたいのは、奨学金制度です! 

 

日本学生支援機構の海外留学奨学金検索サイト 

http://ryugaku-shogakukin.jasso.go.jp/scholarship_abroad/page?action=swfglsearchjasso

返済が必要なものもありますが、

よく見ると給付型のものもあります!!

このサイトで自分の行きたい国など検索したら、幾つか自分が応募できそうなもの、発見できるかもしれません!

 ただし、学校の交換留学制度と違い、準備する資料が若干多い気がします、、、😭

 

行きたい気持ちがあるなら、留学を諦めてほしくないですね!

 

そして、留学の期間は、半年以上がオススメです👍🏻

 

よくある、短期(一カ月くらい)留学だと、

旅行で終わっちゃってる人が多いと思います!

どの国に行こうか迷ってる、とか、

いきなり長期は不安だからとりあえず行ってみる

っていう人はありだと思います!

 

私は半年上海へ留学に行きましたが、

それでは物足りずまた留学に行くことにしました!

 

 

私も、奨学金制度を使い、今回留学に行きます!

次の記事でご紹介します*\(^o^)/*

 

 Twitter更新しています。フォローお待ちしています。
(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter 


にほんブログ村