✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


上海に行ったらおすすめ!マンゴーデザート 满记甜品 糖朝

日本では、コンビニに行けば、確実に美味しいものが食べられるのですが、中国ではそれが当たり前ではありません。

 

これおいしいかな?って、賭けてかってます、笑

たまに失敗することもあります、笑

 

だからこそ、自分の好きなものを見つけると、とてもテンションがあがるし、そればっかり食べちゃいます!

今回は、めっちゃおいしいマンゴーデザートを紹介します!

 

☆满记甜品 満記甜品

f:id:azayhr:20160716213628j:imagef:id:azayhr:20160716213638j:image

今まであんまりマンゴー好きではなかったのですが、ここでマンゴー食べてから、大好きになりました!

 

もともと香港?台湾?のお店なのかな?

 

いろんなショッピングモールに入っています。

メニューはとても多いのですが、私はマンゴーと白玉がマンゴー味のスープ?みたいなのにつかって、上にバニラアイスがのったのが好きです!ていうか、これしか食べません!笑

 

マンゴーがごろごろ入っていて本当においしいです!

日本に帰国する最終日に食べにいったほど、大好きでした💕

 

 2枚目の写真の左側の、マンゴーケーキが有名らしいですが、私はあまり好きではありませんでした。笑

 

1回食べたっきりです!

 

中の生クリームがあんまりだったのかな?笑

ここは、お店に入ると、店員さんがしっかり席まで案内してくれるところが良いと思います!

 

普通は、店員さんは何も言わず勝手に席つくパターンが多いので、、、笑

 

☆糖朝 

f:id:azayhr:20160716213734j:imagef:id:azayhr:20160716213753j:image

もともと台湾?香港?のお店かな?

 

名古屋駅のタカシマヤにも店舗があります。

 

マンゴープリンが有名なお店で、めっちゃ美味しいです!!!

日本の店舗とマンゴープリンの味は、同じなのですが、上海の店舗の方が、デザートの種類が本当にたくさんです!

 

あ、日本のマンゴープリンには、マンゴーの果肉がのってなかったかもです、、、

 

イチゴのプリンと、エビシュウマイも美味しかったです。

ここで、ココナッツミルク食べてから、ココナッツミルク好きになりました!

 

このお店は、紙に数を書いて注文をとるので、外国人にとっては楽です。

日本の店舗が近くにある方、ぜひ一回ランチとかでいってみるといいと思います!

ちなみに、名古屋の店舗は土日のお昼は激混みなので、平日に行くか、時間をずらしたほうがいいと思います!

 

写真は、新天地の近くの店舗です。

名前はわからないのですが、たまにドラマでみる日本人の俳優さんをこちらで以前見たことがあります。笑

 

次は、上海のはま寿司をご紹介します!

 

  Twitter更新しています。フォローお待ちしています。
(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村