✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


上海豫园詐欺に注意!!! でも小龍包 ならココ!

いろんなところで小龍包を食べましたが、ここが1番美味しい気がします!笑

 

☆南翔饅頭店☆

f:id:azayhr:20160716213018j:image

豫園にある店舗は、1階から上の階に行くにつれて値段が上がると聞きました。

ある日、2階を目指して行ったのですが、人がもうたくさんで、空く気配が全然なかったので、1階の長い列に並んで食べました。

 

並んでいたときに、ネズミを見かけたりもしましたが、中国に住んでたらやはり慣れて、なんとも思わなかったです。笑

 

豫園はいつも混んでるので、南京西路にある店舗でよく食べてました!

f:id:azayhr:20160716191734j:image

 ぜひ、上海に旅行に行ったら食べてみてください!

 

豫园には、雑貨の市場や、文房具類の市場などあり、よく遊びに行っていました。

豫園で買ったマスキングテープを使って、クリスマスカードをつくったりもしました!

f:id:azayhr:20160716193602j:image

 

ただし、注意してほしいことがあります!

詐欺!!!

実際に狙われました、、、

 

歩いてたらいきなり中国人に、写真を撮ってと日本語で頼まれましたが、撮り終わった後も長々と話してきました。時間がなかったので、途中で無視して、逃げました!笑

 

他の方のブログに、写真撮ってと頼まれる人についていくと何かを高く買わされるとかいうのを以前読んだので、それだったのかもしれません。

知らない人には気をつけてください!!!!本当に!!

タクシーでぼったくられたこともありますし、友達の数人が携帯をとられたこともありました。

中国で出歩く時は、気を引き締めなきゃいけないと、本当に思います。

 

  Twitter更新しています。フォローお待ちしています。
(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村