✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


みんな大好きショッピング七浦路

 みんな好きかはわかりませんが、、、笑

私は日本から服を全然持っていかず、買うつもりでいました。

いざショッピングモールとかのH&Mとか、ユニクロとかみると、やはり値段が日本と変わらなかったり、ユニクロだと倍くらいします。

そこで教えてもらったのが、七浦路です!

南京东路のとなりの天潼路の駅の上や、その駅の隣の建物のまわりに服の市場があったり、雑貨、靴、アクセサリーいろいろ売っています。

ショッピングは、留学中の私の楽しみでした😆

室内に、夜店みたいな簡易的なお店がたくさんあって、市場になっています。

大きいコロコロを持って買い出し?してる人とかもいますし、個人の人もいます。

基本的に値札が付いていなくて、自分で価格交渉していきます。値札がついているものは、基本的にその値段です。

人生で値引くのを自分でやったことがなかったのですが、やっていくととっても楽しいです。

最初言った値段の半分以下には落としたいですね。

女の子に使えるのは、夫婦で経営してたりしてたら、男性の方に話しかけて、値段聞く!

もし女性だったら、できれば自分に歳が近い方に話しかけて、綺麗とか、可愛いとか、年齢聞いて、全然見えないとか言って、持ち上げる方法をつかって、さらに安くなることに成功してます😆笑

あと大事なことは、値段を聞く前に、自分でこの値段なら買うって決めて値段交渉した方が無駄遣いや、ノリで買ってしまうことを防ぐことができると思います!笑

f:id:azayhr:20160723075700j:imagef:id:azayhr:20160723075730j:image

全然写真がなくて申し訳ないのですが、私がかったiPhoneケースとか雑貨です。

iPhoneケース集めることにハマってました。

このマニキュアは3つで5元か10元だったと思います。

このシュシュみたいなのも2つで10元とかだったと思います。

オススメは、ピアスが1つ10元で買えるお店です。駅の建物のすぐ隣のお店の1階の角に

日本だと数千円とかで売ってることが普通ですが、中国だと数百円で買えます。

私は留学中ピアスの穴があいていなかったのですが、可愛いピアスがたくさんあったので、日本帰ったらあけて使おうと思って、前もっていくつか買って帰ってきました。

日本に帰ってきて、1年以上経つ今でも、普通に使えます👍🏻

服も、それなりの質かもしれませんが、ワンシーズン着るにはとても十分だと思います。

中国に日本人も着れるような服売ってるの?って思う人もいるかもしれませんが、全然あります!たっくさんあります!

中国人は、日本人がしないような組み合わせで着る人ばかりだからそう思うのかもしれません。

ハート柄のトップスにハート柄のスカートとか、、、笑
しかもセットアップじゃなくて全く違うハートの柄で違う色を着ていた人もいました。笑

コーディネートに問題があるだけです、笑

売っているもののサイズは日本人でも着れますし、普通だと思います。日本にも売っていそうなものが安く買えるのでとても良いと思います。

私は、日本よりとっても安いのでたくさん服買ってました。

ただ、服は一部日本に持って帰ってきたのですが、その後あんまり着てないです。笑

アクセサリーや、雑貨のほうが帰国後も使えると思います👍🏻

 実際にiPhoneケースやピアスは変わらず使っています。

 

あ!!!気をつけていただきたいのが、スリです!

友達が七浦路で財布をすられました!

くれぐれも財布にはたくさんお金を入れず、カバンの奥底にしまってください!財布を出したら、毎回奥底にしまうことが大切です!あとは、タオルでくるんだり!そして、リュックは背中で背負うのではなく、前にして背負ってください!バックの口は絶対閉めてください。

あと、日本人や観光客に向けての、時計売り!笑

時計の写真が載ったパンフレットをもって、日本語で安いよ、とか言ってきますけどガン無視すれば全くついてこないです。そんな真剣に売ってない感じなので、笑

 

 写真が少なくてごめんなさい😭

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村