✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


香港ディズニー No.3

地下鉄で香港ディズニーに行きました。

地下鉄の切符を買おうとしてもなぜかディズニーまで買えなかったので、困っていると、中国語の発音的に中国人の男性が話しかけてきました。なんとこの人、怖いことにディズニーの入り口までついてきました、、、しかも、地下鉄はジャンプとか走って改札抜けてました、、、このまま行くとディズニーの中まで入ってくるんじゃない?って思っていましたがさすがにそれはなかったです。笑

恐怖ランキング1位です。笑

そんな少し嫌な思いをしながらディズニースタートです!笑

f:id:azayhr:20160729140906j:imagef:id:azayhr:20160729140545j:imagef:id:azayhr:20160729140616j:imagef:id:azayhr:20160729140623j:image

ホテルのフロントでもチケットが買え、値段聞いたら元々調べていた値段と違ったので、買うのをやめましたが、結局ディズニーで買ってもその値段だったので買っておけば良かったなと思いました。

f:id:azayhr:20160729140630j:imagef:id:azayhr:20160729140635j:imagef:id:azayhr:20160730073824j:image香港ディズニーグリーティングがたくさんです!プリンセス可愛すぎました😭少し並ぶけど、一人一人に長く時間もかけてくれて本当に幸せでした💓ラプンツェルなどの他のプリンセスにもまた会ってみたいです😁

f:id:azayhr:20160729140656j:image12月に行ったので、クリスマスの装飾!

f:id:azayhr:20160729140600j:imageバズライトイヤーが5分待ち!日本じゃありえないですね!笑

 

f:id:azayhr:20160729140550j:imagef:id:azayhr:20160729140609j:imagef:id:azayhr:20160729140709j:imagef:id:azayhr:20160729140720j:imagef:id:azayhr:20160729140744j:imageパレードが始まる15分くらい前に場所取りしたのに2列目で見れました!

f:id:azayhr:20160729140814j:imagef:id:azayhr:20160729140834j:image結局夜のパレード見て、閉園時間前には帰りました。

 f:id:azayhr:20160729141156j:imageお昼に食べたフィッシュアンドチップス!イートインスペースにフリーWi-Fiありました😊

ディズニーのあちこちでフリーWi-Fiがありました!

 f:id:azayhr:20160730073359j:imageキャストさんに話しかけて貰えるシール、こんなに集めました😆シール集めも楽しかったです!

f:id:azayhr:20160730073433j:image中国語のジャングルクルーズと英語のジャングルクルーズに乗ったのですがどっちも全然聞き取れなかったー🙄笑

スティッチと話せるアトラクションは、時間的に広東語しかなくて、全く聞き取れないけど行ってみました。ゲストが順番に当てられるので、話しかけられたらどうしよ、ってビクビクしてたら、隣の人が話しかけられてました。笑

 

日本のディズニーしか行ったことなかったので、やはり比べると中国だなと思いました。笑

キャストさんの態度とか!ポケットに手入れて歩いてたり、ペチャクチャ話してたり、、、

でも、人少なくてアトラクション待たなくていいし、グリーティングたくさんあるし、また行きたいです!次の留学中いく予定です😁💓

私は、あのプリンセスに生で会えるっていうことがすごく衝撃でした!やはり英語でたっくさん話しかけてくれたので、私も次は英語で話せれたらなーって思ってます👍🏻笑

 

基本的にすべてiPhoneで撮っているので、画質や明るさが悪い写真があってごめんなさい😭 

 

次の留学中には、上海ディズニーへ遊びに行きたいです💓

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村