✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


最終結果 ご報告

ついに最終結果がでました!

なんと!なんと!なぜか南京師範大学に行くことになりました。

第一希望から第三希望まで、広州、北京、上海を書いたのですが、全く違う南京になりました。

f:id:azayhr:20160804175700j:image

正直、広州に行く気満々だったので残念です。

そして、語学の研修を1年希望していたのですが、なぜか通りませんでした。

よって、1年の留学になりました。

面接で全く中国語話せなかったので、どうして通らなかったのかわかりません。。。

向こうで授業についていけないことが、もうほぼ確定です。正直怖くてたまりません。

2年の留学で英語も勉強して、広東語も勉強して、、、なんて思ってましたが、中国語をひたすらやる1年になりそうです!

2年の留学だと、卒業が2年遅れ、2020年の3月に卒業し、2020年の4月に女が新卒として働くことも少し不安ではあったので、休学を1年するので卒業が1年遅れるだけですみ、少し安心した部分もあります!

これも運命だと思います!

南京から上海まで2時間くらいで電車で行けるみたいなので、たくさん上海にも遊びに行ける距離です!

上海ディズニーにも行き放題です!笑

正直数時間前までは落ちてましたが、これも運命だと思って、自分の未来のために頑張ります!

中国語必死で勉強します!!!!

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村