✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


南京

南京にみなさんは行ったことがありますか?

私は、華東師範大学に留学していたとき学校の旅行で、南京、扬州、镇江に行きました!

南京の有名な中山陵にも行きました。

f:id:azayhr:20160806204103j:imagef:id:azayhr:20160806204104j:image

そのときの写真です。ここは南京が一望できるみたいです。学校の旅行なので、バス移動だったのでほとんど街が見れなかったです。
自分が1か月後ここにいるなんて未だに信じられないです。

昨日、テンションあげるために南京の地球の歩き方を探しに行ったのですが、売っていなかったです。地球の歩き方の中国に、数ページ載っているだけでした。

旅行のガイドブックの中に南京の紹介は全然されてなかったです😢

私はどうやって情報を集めればいいのか、、、

やっぱり、インターネットでいろいろ調べてみるしかないですね!

 

コメントでいただいて、南京の気候を調べてみると、暑くて寒いって、、、

春と秋が短いらしいです。

なかなか辛い環境かもしれないですね。。。

でも、世界のどこにいても1年中ずっとちょうどいいなんてありえないですもんね。笑

 

これからどんどん南京のことを調べていきたいと思います!

南京に行ったことある方、ぜひいろいろ情報をください🙇

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村