✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


上海のスーパー

真ん中くらいに、グロい画像があるので嫌いな人は気をつけてください!!!

 

f:id:azayhr:20160731193456j:image留学中お世話になったお水!

中国では蛇口からでるお水が飲めません。なので、よくこんな大きなお水を買っていました!毎回500mlのペットボトルを買いに行くのが面倒だったので、、、笑

しかし、このお水本当は水道の水とかいう噂があるみたいです。笑

なので、途中で飲むのをやめました。笑

後半は、基本的にウーロン茶や、ジャスミンティーを飲んでたので、このお水は沸かしてお湯として使ったり、お肌が荒れた時はこのお水で顔を洗ったりしていました。

スーパーからこれを持って帰るのは本当に大変だったので、大学内のスーパー?売店?で買っていました!

f:id:azayhr:20160731193932j:imagef:id:azayhr:20160731193938j:image

果物がとっても安いです。ただ、私はあまり食べませんでした。

 

私が1番衝撃だったものです!笑

グロいものが苦手な人は、閲覧注意!

f:id:azayhr:20160731194010j:imagef:id:azayhr:20160731194019j:imagef:id:azayhr:20160731194024j:imagef:id:azayhr:20160731194019j:image

最初は見てられませんでしたが、慣れました、笑

おばさんは、中に手入れて覗いてました、、、、、

日本では絶対見れない光景ですね、、、笑

 

華東師範大学の斜め前にあるグローバルハーバー(环球港)というショッピングモールです。

上の写真を撮ったのは、この建物の地下の奥にあるテスコというスーパーです!

f:id:azayhr:20160731194231j:image

このショッピングモールの中で何でも揃います!

抹茶もたべれるし、ユニクロもあるし👍🏻笑

本当に华师大は良いところにあると思います!!!

ただ、このテスコというスーパーでたくさん買ってしまうと、寮まで持って帰るのは少し大変です。笑

中国は広いし、大学の敷地内にはいっても、寮まで遠かったので、あまり大量に買い物はできませんでした。

たくさん買い物する日は、1泊用のスーツケースころころしていってました。笑

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村