✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


焼き小籠包

焼き小籠包、日本であんまり食べれないですよね😭

普通の小籠包よりは大きくて、下が焼いてあります。

オススメなのは、このお店!!小杨生煎💓看板がピンク色のお店です!

f:id:azayhr:20160803114905j:image

f:id:azayhr:20160803115124j:imagef:id:azayhr:20160803115211j:imagef:id:azayhr:20160803115316j:image

ここのお店は、入り口の店員さんに注文をするのですが、店員さんの頭の上にしかメニューがないので、よく困ってました、、、笑

当時はこの漢字ですら全然読めなかったので、、、笑

写メ撮って、これって言ってました!

並んでて、ちょうど自分の番で数がなくなると結構待ちます、、、

スープは店員さんが奥から持ってきます。

 中国のどこでも店舗あるみたいです!

安いしおいしいので、上海に行った時はぜひ試してみてください😆

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村