✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


困った(*_*) 日本から中国への送金方法

Youtube『 杏彩in中国 』チャンネルで動画をアップしています!
ぜひチャンネル登録お願いします♪

杏彩 in 中国 - YouTube

 

f:id:azayhr:20190228142352j:plain


--------------------------------------------------------------

  

こちらのブログ、本当に嬉しいことに、中国にいる方にも読んでいただいております😭

ありがとうございます!

そこで今回教えていただきたいのが、

みなさんはどうやってお金を中国に送金していますか?

できれば、手数料も安く、レートも良いほうが良いです!

ちなみに、前回の上海留学では、キャッシュパスポートの日本円カードを持って行きました。

プリペイドカードです。お金を入れた分だけ使えるという感じです。基本的にどこのATMでもお金がおろせていました。

ただ、当時のカードがもう使えないので、新しい何かを作ろうと考えています。

 

1.キャッシュパスポート

前回と同じ会社で、マルチカレンシーキャッシュパスポートというのを作る。

レートはわかりませんが、為替手数料は4パーセントみたいです。

2.現地の口座

現地の銀行で口座を開き、そこに日本から送金してもらう。

3.セブンイレブン

現地の銀行に口座を作り、セブンイレブンから送金してもらう。手数料は一律2000円。

4.シティバンク

シティバンクで口座を開設して、そこから引き出す。ただし、シティバンクが家の近くにありません。

 

いまいち手数料や、レートがわからないので、何が1番お得かよくわかりません。笑

なので、今の所だと使い慣れたキャッシュパスポートを作ろうかと思います。

何か良い方法他に知ってる方!教えて頂きたいです🙋

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村