✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


偽札を握らされる 上海

偽札を見たことがありますか?

ATMで普通にお金をおろしたら偽札だったっていうのをよく聞きます。

まさに、友達がひっかかりました。

偽札、偽札って言われても、本当に偽札があるなんて、まさかです!

素人がみてもわかるくらいの違いでした。

見た目が全然違いました。

中国のお札って、臭いんです😭

日本のお金に匂いなんてないから想像つかないかもしれませんが、中国のお札はふにゃふにゃしてるし、くさいです。本当に!

財布から臭うと思ったらお札が原因です。

なのに、その偽札綺麗なんです!笑

ふにゃふにゃしていない!笑

朝学校行ったら、その偽札をまさにさっき握らされた友達が先生に言うと、銀行に行って変えてきな、と言ってました。

でも、きっと変えてくれないでしょってなってました。

実際のところはどうかわかりませんが、たぶん無理なんでしょう。

日本人の友達で、100元札10枚くらい偽札でした😭

ATMからでてきたのがお金じゃなくて、ただの紙切れって、、、

すごく中国らしいなと思いました。

中国では、支払いの時100元札を出すと、毎回機械に通してチェックするか、ライトに照らして透けているか見ています。

偽札が出回っているからこそ、毎回チェックしているんですかね。

日本で偽札が出回っているというのをあまり聞いたことがないので、だれも疑っていない気がします。

私もアルバイトで会計をしていますが、偽札かどうかなんて全く気にしたことがありません。 

中国では、偽札に出会わないように生活したいですね。

注意することはできないけど。。。😭

偽札の写真撮ったのに、データ探したけど見つからなかったー😭

ごめんなさい😭

また見つけたら載せます!

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村