✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


バス 上海でバスに乗る

私は初めての留学で、あまり下調べをせずに行ったので、行ってから知ったことがたくさんありました。

なので、留学の後半に初めて知って、もっと早く知ってれば!っていうこともありました。

ぜひ、行く前に知って、フル活用していただければ嬉しいです!

 

まず、もっと早く知っていればランキング1位は、百度地图!

中国はバス移動がとても便利です。

このアプリを利用すると、現在地から目的地まで公共交通機関を使ってどう行くか検索できます。

この機能が本当に便利なんです!!

大晦日には、学校の校門付近にあるバス停から、バスを乗り継いで、1時間かけて韓国料理を食べに行きました。笑

交通費は100円未満です

普段終バスや、終電の時間が、10時くらいで早いのですが、大晦日はバスが夜中まで走っていて、タクシーはつかまらないので、友達と遊んだあとバスで帰ってる途中に2015年になりました。笑

f:id:azayhr:20160820122812j:image

一つのバス停にいくつかの路線が通っています。

これは、中山公园の近くだったと思います。

f:id:azayhr:20160820122826j:imagef:id:azayhr:20160820122843j:image

バスはこんな感じです。

南京东路に向かうバスの中から見えた綺麗な建物!笑

とっさに写真を撮りましたが、どこで撮ったか、これが何かはわかりませんが。笑

もしバスを利用するなら、交通カード(交通卡)も持っていた方が便利です!大きめの地下鉄の駅で私は買いました!

行きは2元だったのに、帰りは1元だったりよくわからないけど往復割引みたいなのがあるのかな?

前の扉から入って、小銭をいれるかカードをピッとして、降りたいバス停が前の掲示板に表示されたら、後ろの扉の周辺で待機します。

 

以前オススメのapp紹介しましたので、こちらの記事もあわせて読んでみてください😆

中国留学 使えるapp - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎ 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村