✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


映画 ドラマ で 中国語の勉強

よく、中国語のドラマや映画をみて中国語の勉強するっていう方法を聞くかもしれません。

中国人に、どのドラマや映画がオススメ?と聞いて教えてもらったのをみると中国語がわりと難しくてよくわからない、、、笑

面白さが理解できない、、、

結局1話を見てもう見ないことが多かったです。

そこで!わたしがオススメしたい番組は、

爸爸去哪儿 です!

芸能人、アスリートのお父さんとその子供が一緒に中国のいろんなところに行き、ミッションをするというような内容です!

シーズン1〜3までありますが、どれがオススメとかはありません!笑

シーズン1〜3、5組の家族がシーズンごとでているのですが、私はシーズン1に出演している、林志颖がイケメンだなーって思うのでシーズン1が1番好きですね😁笑

私の中国語のレベルですとドラマや映画字幕ありでも、全部理解するのはまだ難しいです、、、

ただ、この爸爸去哪儿は子供の会話ばかりなのでそんなに難しくはないかなと思います!

生活で実際に使える簡単な会話が溢れています!そればかり覚えても子供と変わらないかもしれませんが、まずはそこからやれば良いと思います!

字幕があれば結構理解できますよー!

そして、この番組、2話ごとくらいに場所を移していくのですが、中国のいろんなところでロケをしているので、それがみれるのもおもしろいです!

私は、もう一回見直して、中国にいるうちにどこに旅行に行こうか考えようと思っています👍🏻

さて、どうやってみるのかというお話ですが、Apple Storeの国の設定が日本になっていてもダウンロードできるこれ!オススメです!

土豆

f:id:azayhr:20160824151057j:image

このアプリで検索してもらうと、すぐに見ることできます!

f:id:azayhr:20160824151236j:image

WiFiのないところで動画みることに抵抗があると思います!しかし!このアプリ、本体にダウンロードしておけば、機内モードにしてても観れるので便利ですよ👍🏻

 

 ぜひ、暇な時間にチェックしてみてください!

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村