✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


ショッピングモール 鉄板焼き 上海

日本でもこんなお店行かないのに、上海で行きました!

f:id:azayhr:20160827233835j:image

中国で食べた1番高額な食事かも!(自分で払った中で)笑

友達と学校の近くの环球港というショッピングモールで、ぶらぶら何食べようか〜って話しながら歩いてたら見つけたお店!

入り口にたってるお店の人に話しかけられて、入っちゃいました!

2人で300元だったかな?

普段こんな高いもの食べてなかったです。

唯一この1回だけでした!

f:id:azayhr:20160824104412p:image

f:id:azayhr:20160824104442j:image

目の前でシェフの人が、お肉や海鮮を焼いてくれます。

おしぼりにすらお金がかかります。

おしぼりをプラスでもらおうとしたら、お金かかるけどいいですか?と聞かれましたが、そのやり取りを入り口でやり取りをした店員さんが見てて、いいよ、サービスね、となぜかサービスにしてくれました。 

同じテーブルでは、3人の家族が食事をしていました。

お母さんとお父さんと息子さん。

お父さんの時計は高そうだったし、平日の夜にこのレストランで食事をするなんてお金持ちなんだなと!

息子さんは、お肉お肉言ってました。笑

ショッピングモールの下の階で1食10元くらいの食事をしている人もいれば、学食で5元でお腹いっぱいになっている人もいれば、こんなレストランでご飯食べている人がいるのか、と改めて貧富の差を感じた瞬間でした!

ショッピングモールの1階はたいてい高いブランドのお店ばかりです。

しかし、地下だと一気に値段が下がるような気がします。

日本のショッピングモールも広いですが、中国の方がかなり広い気がします。

地下2階から5階まであったりするので、全部まわりきれないです。

上海にはショッピングモールがたくさんあります。

ショッピングモールを巡ってみるのも楽しいかもしれません👍🏻

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村