✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


無事到着!南京

無事南京へ到着しました!

そして、寮にも住めています。

今は、着々とここでの生活の準備をしています。

外国人がほとんどいないキャンパスで、日本人も今のところ全く見てません。

日本人がゼロなのは良い環境だと思うかもしれませんが、むしろ私はストレスが溜まるなと思っているので、なんとか日本人を探したいとおもっています!

そして、今はパソコンが使えないし、田舎でどこに行くにも結構な距離を歩かなきゃいけないです。自転車買おうかな、、、!

上海に比べて南京は、タクシーが少ない気がします!

自家用車を持っている人が多いのかな?

まだ全然外に出歩いていないので、もう少し余裕が出たら、歩き回りたいと思います!!!

 

今日は学科の先生に会いに行き、学生カードを作ってきます!

学生カードがないと、学食で食事ができないのでとても不便です。

 

朝の渋滞でクラクション鳴りまくる南京からでした!

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村