✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中秋节 月餅

中国では間もなく中秋节です!

日本語でいうとお月見かな?

この期間に、学生は実家に帰るみたいです。

あるご縁で仲良くなった中国人の方に、すごく立派な月餅を頂いてしまいました!


f:id:azayhr:20160914221919j:image

一人ではこんなに食べ切れないのでルームメイトにおすそ分けしました😀

 前回留学したときも,中秋节を中国で迎えましたが、特になにもしませんでした。

しかし、今回はまわりが中国人ばかりなので中国の文化を肌で感じることができました!

中秋节という単語は日本で勉強しました。ただ、具体的にどんなことをするかなどは知りませんでした。

今回月餅をいただいて、調べました。

留学をしているからこそ、学べることが多いなと来てからますます思いました。

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村