✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国 大学食堂 ⚠写真多め

今回の記事は写真多めです。

 

 今日の南京は雨がすっかり上がって、綺麗な青空です。
f:id:azayhr:20160917131435j:image

ちょっと暗いですが、なにも加工していないです。日本と変わらない青空の南京です。

 

中国の大学の食堂は、私が通う日本の大学とは大きく異なるので、それをご紹介しようと思います。


f:id:azayhr:20160917132550j:image

 とても広いです。

 

f:id:azayhr:20160917131539j:image

どこの学食にもあると思います。

ビュッフェ形式?のような好きなおかずを選ぶというものです。

2品+ご飯でだいたい10元以下です。


f:id:azayhr:20160917131654j:imagef:id:azayhr:20160917131955j:image
f:id:azayhr:20160917133037j:image
f:id:azayhr:20160917132650j:imagef:id:azayhr:20160917132632j:image
f:id:azayhr:20160917133057j:imagef:id:azayhr:20160917133126j:image


このように注文するものは、基本的に目の前で炒めてくれます。
出来上がったら番号でよばれたり、頼んだ物を叫んでくれます。笑

f:id:azayhr:20160917132709j:imagef:id:azayhr:20160917132723j:image
ドリンクスタンド?もあります。

学校の外でタピオカミルクティーを頼むと10元くらいなのですが、学食だと5元です。

私がいる大学では違うのですが、階が上がるに連れて値段か高くなっているところもあるみたいです。


f:id:azayhr:20160917133510j:imagef:id:azayhr:20160917131731j:image

オムライスみつけた!とおもって頼んだら全然違うものでした。

ただのチャーハンに卵がのせてあるだけ。

ケチャップなんて全く使ってません。

卵の上にかかっているソースは、甘くて蜂蜜みたいな味でした。

日本人が少ない南京だからなのか、日本食が食べられる学食がないのが残念です。

上海の華東師範大学にはありました。

中国の学食はとても広いし、何箇所もあるし、メニューがとても多いです!

10元前後で食べられ、とても安いです。

すべてがおいしいわけではありませんが。笑

マーラータンは外れがない気がします!笑

日本もこれくらい品揃えが豊富なら 良いのになと思います。

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村