✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


南京 総統府

 大行宫の总统府に行ってきました。
f:id:azayhr:20160927140529j:image
f:id:azayhr:20160927140619j:image

f:id:azayhr:20160927140438j:image
f:id:azayhr:20160927140427j:image
f:id:azayhr:20160927140645j:image

f:id:azayhr:20160927140718j:image
何が有名かわからないので、撮った写真を適当に載せておきます。

こちらに行く前に少しWikipediaで調べていきました。

しかし、読んでもここがどういうところなのかよくわからなかったです。笑 高校のとき世界史を受けていましたが、赤点ぎりぎりだった記憶しかありません。笑

中国に行くってわかってたらもっと必死に勉強したかもしれませんね。笑

 

ツアーの団体の中国人のお客さんがすごくたくさんいました。

日本だとツアー旅行だと、お揃いのワッペンとかバッチを付けてくださいってもらいますよね。

しかし、中国は帽子が多いです。あとはお揃いのTシャツとか!

おじいちゃんおばあちゃんがみんなで同じバケットハットかぶってます。笑

中国の観光地はどこもとても広くて、一周回るのに何回も休憩が私には必要です。笑

 

こういうの、上海ディズニーのことが日本で報道されたときに見たことありますよね。
f:id:azayhr:20160927140735j:image

こういう人は本当に一部です。ていうかこの人しか見てません。

こーいうことをするのは中国人全員ではなく、本当に一部部分だっていうのを伝えられたら嬉しいです。

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村