✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


関税がかかるなんて。。。日本から中国 SAL便 やっと荷物が届いた!

Youtube『 杏彩in中国 』チャンネルで動画をアップしています!
ぜひチャンネル登録お願いします♪

 

杏彩 in 中国 - YouTube

 

f:id:azayhr:20190228142352j:plain


--------------------------------------------------------------

 

 

日本から荷物の重さの関係で持って来れなかった、

化粧品、生活用品、本、服を送ってもらいました。

SAL便を利用しました。

9月16日に地元の郵便局にだしてもらいました。そして、22日には上海に到着していました。南京までもうすぐって思っていたら、 26日保管となりました。

 

f:id:azayhr:20160930210826j:image

 

ん?上海まで取りに行くの?っと思ったのですが、不安だったので調べてみると、中国の方のサイトで検索してみるといいと書いてあったので検索してみました。

f:id:azayhr:20160930210835j:image

すると、南京には到着してるけど、试投と書いてあります。まだ到着はしてないみたいでした。

ただ、この意味がわからず、中国人の友達に聞いてみると、必死でいろいろ聞いてくれたみたいで、北京の方にも電話してくれたらしいです。

メール届いてる?と何回も聞かれましたがなにも連絡なしです。

友達が探してくれ、結局私宛にEMSが届いていました。開けてみると、、、
f:id:azayhr:20160930210846j:image

お金を払ったら荷物渡せるよ、というものでした。たぶん。笑

日本で重さ分は払っているのに、何にお金がかかるのかな?と!

EMSが届いたら本当ならメールが来るのですが来なかったです。それは電話番号を書き間違えるというミスでおきたことでした。

 

今日荷物取りに行ってみました!

初めて南京駅に行きましたがとっても大きい駅でした!
f:id:azayhr:20160930212104j:image

領収書をみると、化粧水とリップにお金がかかったみたいです。他にも化粧品は入っていたのですが。。。

関税の制限を超えていたのかな?

よくわからないですが、無事荷物が受け取れたので良かったです。

 上海にいるときに送ってもらったときは問題なく届いたのですが、、、

これは南京だからお金がかかったのか、送るものが多すぎたのか。。。

結局10キロくらいの荷物を手で持って帰ってきました。友達が持ってくれたけど。笑

最近南京は毎日雨なので大変でした。。。

実質SAL便で、荷物は私の手元に2週間で届いたので早かったと思います。

中国に友達がいるから荷物送るよーって人とかいたら、注意したほうが良いかもしれません!

どうしてこうなったのかわかる人いたら、ぜひ教えて下さい😀

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村