✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


関空から南京へ 吉祥航空

1か月前のお話です。

関空から出ている吉祥航空で、南京まで来ました。

12時半発の便です。

預け荷物23キロ2つまで、手荷物一つ、機内食付きで、格安航空並の値段で、18000円くらいでした。

f:id:azayhr:20161001140247j:image

f:id:azayhr:20161001140304j:image

f:id:azayhr:20161001140336j:image

 

 

 f:id:azayhr:20161001140522j:image

f:id:azayhr:20161001140545j:imagef:id:azayhr:20161001140559j:image

飛行機降りて、バスに乗るタイプでした。

f:id:azayhr:20161001140617j:image

機内食は、麺かご飯か選べました。

 

f:id:azayhr:20161001141326j:image

席に一つずつクッションがあって腰が楽でした。

中国人は家族とか、大人数で航空券とってるから結構席つまってましたが、日本人は基本1人だったので、3人掛けの席真ん中空いて、左側と右側に座るような席で、きゅうきゅうじゃなかったです!

 

そういえば!チェックインのときに、手荷物一つなので、免税店での買いすぎはご注意くださいと言われ、一つのカバンにきゅう きゅうに詰めて飛行機に乗りました。

しかし、まわりの中国人のお客さんを見ると確実に1人一つ以上です!笑

でも、お金を取られるということは見た感じなかったです!手荷物一つじゃなくてもいいのかなーと思いました!!

今回関空に初めて行きましたが、新大阪からなかなか遠かった。。。

しかも、関空に向かう電車、前の車両と後ろの車両、行く方向が違うっていうので、大きい荷物をもって移動は大変でした、本当に!

外国人の方は難しそうだなーと思いました! 

 

そして、私は関空の近くのホテルに前泊していきました。

南京に出発する当日に地元を出ても良かったのですが、大きな荷物を持って移動するのは大変だなと思ったので!

関空までのシャトルバスがあるかどうかでホテル決めました!あとは、駅から近いこと! 

関西エアポートワシントンホテル【公式サイト】-アクセス抜群な関空そばのホテル-

こちらのホテルです!シャトルバスが結構な頻度で出ています。

ホテル内にコンビニもあるし、近くにアウトレットもあるみたいです。

特別安いというわけではないですが。笑

 

国慶節で一週間学校が休みですが、どこにも出かけないのでブログ更新していこうかと思います!

 

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村