✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


南京から鎮江旅行 オススメは!!!

前の日曜日に、鎮江に行って来ました!

南京からだと、電車で20分で着きます!

近さにびっくりしました。切符も安いです。片道29.5元でした。上海に電車で行ったときは、かなり遅れていたのですが、今回はきっちり時間通りでした!

f:id:azayhr:20161101223940j:imagef:id:azayhr:20161101223949j:image

 

鎮江は地下鉄がありません。

なので、駅に着いてからバスに乗りました。

が、バスの表のところに、運賃が書いていない、、、

上海、南京なら、ここに書いてあるので、心の準備ができるのですが、書いてありませんでした。バスが来てからようやく運賃がわかるシステムみたいです。大抵1元みたいです。行き先によって値段が変わるバスもありました。

f:id:azayhr:20161101224002j:image

友達とぶらぶらしてから北固山に向かったのですが、16:30についたので、遅すぎて、中には入れませんでした。笑

f:id:azayhr:20161101224451j:image

ということで、こちらに向かいました。

f:id:azayhr:20161101224456j:image

 本当にここはオススメです!夜に行った方が綺麗だと思います。

f:id:azayhr:20161101224227j:image

中国のおばさんは、自撮り棒が大好き!笑

若い人より使ってるのをよく見ます。

f:id:azayhr:20161101224235j:imagef:id:azayhr:20161101224239j:imagef:id:azayhr:20161101224244j:imagef:id:azayhr:20161101224257j:imagef:id:azayhr:20161101224521j:imagef:id:azayhr:20161101224529j:imagef:id:azayhr:20161101224539j:imagef:id:azayhr:20161101224547j:imagef:id:azayhr:20161101224552j:image

灯籠がすごく綺麗です。

日曜日の夜に行ったのに、人が全然いない!

台湾の九份より規模は小さいけど、良い勝負だと思います!九份は雨が多いし、すごい人だったので。。。

f:id:azayhr:20161101224558j:imagef:id:azayhr:20161101224603j:image

すごく綺麗なガラスアート?のお店です。

私は時間の都合で登れなかったのですが、階段を登った上に、お寺があってきっとそこからの夜景はすごく綺麗だと思います!

私も次行く機会があれば登ってみたいと思います。

 

ぜひ鎮江に行く機会がよってみてください!

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村