✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


日帰り 上海旅行 No.1

10月の中旬に、上海に日帰りで旅行に行ってきました。

火车で向かったのですが、到着時間が1時間半ほど遅れていました。

f:id:azayhr:20161102185730j:imagef:id:azayhr:20161102185752j:imagef:id:azayhr:20161102185812j:imagef:id:azayhr:20161102185828j:image

そのせいでイライラしているのか、後ろに座ってる人が私の席を蹴ってきて辛かったです😨笑

 

今回の旅行の目的は、買い物と、美味しいもの食べることでした!なので観光地にはあまり行っていません。

 

まず、上海火车站から中山公园駅まで地下鉄で向かい、乗り換えの途中にちょうどあるリリアンベーカリーのエッグタルトを食べました👍

f:id:azayhr:20161102190131j:imagef:id:azayhr:20161102190551j:image

 

その後、はま寿司にいく為、威宁路に向かいました。お店につくと40組も待っていたので断念し、日本食屋さんでラーメンを食べました。f:id:azayhr:20161102190636j:imagef:id:azayhr:20161102190653j:imagef:id:azayhr:20161102190701j:image

その後、DVDを買うために、バスで水城路へ!

君の名は が見たくてみたくてしょうがなかったので行ってみました。

f:id:azayhr:20161102190714j:imagef:id:azayhr:20161102190716j:image

一枚15元で無事ゲットです👍

f:id:azayhr:20161102190742j:image

 

そして、買い物のために、七浦路へ!

ここには約2時間半も滞在していました。

大体の感じだと、冬物の服は50元~ですかね!夏服だと生地が薄いからか、30元で買えるものもあります。

本当に全部のお店が見きれないほどここには服屋さん等々がたくさんあります!

私は、ピアス一つ10元×2つ、セーター二枚(2つで100元くらい)、スカート一枚50元 買いました。

買い物に夢中すぎて、写真を一枚も撮ってませんでした。。。

 

続きはまた次回更新します!

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter 


にほんブログ村