✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


双11 タオバオでの失敗体験

本日、11月11日は、日本ではポッキーの日!

中国では、独身の日、ショッピングの日?です!

無事、本日11日遅れで、やっと奨学金が振り込まれ、上海ディズニーのパスポートや、カメラ用品、購入できました😁

ディズニーのパスポートは、窓口で届いたバーコードを提示すればゲットできるみたいです😁楽しみすぎます😁

 

そして、今回はタイトル通り、タオバオでの失敗話です。。。

私は2年前上海で1回、最近1回ありました。。。

2年前は、安い腕時計を二つ買いました。一緒の包みで配送されたらしいのですが、1つしか入ってませんでした。その時、連絡はしたものの、結局私の語学力が足りず、おれてしまい、一つ無駄にお金払っただけでした。笑

そして、最近の話です。

ワンピースのボタンが取れそうだったので、街で裁縫セットが売っていないので、この画像の裁縫セットを購入しました。8.8元です。

f:id:azayhr:20161110212433j:imagef:id:azayhr:20161110212438j:image

届いてすぐは全く気づかなかったのですが、いざ裁縫をしようとした次の日、針が入ってないのに気づきました。針がないと何もできない😭

すぐ連絡して、結局2元返金してもらえることになりました。24時間以内に振り込みますってことになったのに、半月以上たっても、音沙汰なしです。催促してももうちょっと待ってって感じです。

いざ、タオバオで針を買おうと思うと、一本売りを一切しておらず、いらないのに10本セットなど、セット売りでしか売っていません。

未だに針が買えずに、悩んでます。

裁縫するのに、1番ないといけないものなのに😭😭😭

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報のにほんブログ村のクリック宜しければお願いします!
ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村