✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


アモイ旅行 廈門大学

今回のアモイ旅行、実は、友達の友達がアモイにいるのですべて案内してもらいました。

なので、全部ついていっただけです。笑

行くと決めたのも、3週間前くらいで、なかなかの弾丸旅行でした。

1日目は、アモイ大学、コロンス島へ行きました。

 f:id:azayhr:20161206104014j:image

f:id:azayhr:20161206104044j:image

アモイ大学です。

有名なのは、正門の写真です。

入るためには、身分証の掲示が必要で、正門の横にすごい列ができていました。

入るのだけで大変です。

中に入ると、南京では見ることのできない、ヤシの木が生えていたり、噴水があったり!

f:id:azayhr:20161203192258j:image

f:id:azayhr:20161203192247j:imagef:id:azayhr:20161203192253j:imagef:id:azayhr:20161203192257j:image

f:id:azayhr:20161211214733j:image

↓よく絵はがきなどにもなっているアモイ大学のフォトスポット

f:id:azayhr:20161206104132j:image

 

寮の写真です。

f:id:azayhr:20161203192253j:image

すごいオシャレですよね👍🏻

 f:id:azayhr:20161206110645j:imagef:id:azayhr:20161206110656j:imagef:id:azayhr:20161206110701j:imagef:id:azayhr:20161206110708j:imagef:id:azayhr:20161206110709j:image

有名なトンネルです。いろんな絵が書いてあります。

 学食です!

f:id:azayhr:20161203192250j:image

f:id:azayhr:20161211214700j:imagef:id:azayhr:20161203192254j:imagef:id:azayhr:20161203192245j:imagef:id:azayhr:20161203192256j:image

f:id:azayhr:20161211214546j:image

f:id:azayhr:20161211214608j:imagef:id:azayhr:20161211214631j:image

f:id:azayhr:20161206104404j:imagef:id:azayhr:20161206104421j:image

南京では食べられない海鮮がたくさんあってテンションあがりました!笑

目の前に見本としてたくさん料理が置いてあるのですが、食品サンプルとかではなく本物ですが、それは見本で、新しく作ってくれるので、心配しないでください!

こちらの食堂は旅行客用みたいです。

利用するためには、入り口で、カードを買って、チャージをして支払うシステムです。学生カードで払うと少し安くなるようです。

焼き餃子があって、つい頼んでしまいました。

平日のお昼でも、混んでくると座る席もないくらいです。

週末に行かないことをお勧めします。

そして、アモイ大学に知り合いがもしいたら、その方と回るのが1番だと思います。

 

f:id:azayhr:20161203192246j:image

アモイ大学をでると、海があります!!!

南京では、山や湖は見れるけど、内陸なので、海は見ることができません。そして、上海では外灘くらいしか行かなかったので、私は中国で初めて海を見て、波の音に感動してしまいました。

f:id:azayhr:20161211214952j:image

偽物ミッキーには注意してください!!

写真撮るとお金くれってなるみたいです!

よってきますが無視してください!

ミッキーが同じところに3体もいて、逆に怖かったです。

 

アモイでの移動は、基本的に、バスかタクシーになります。地下鉄は建設中らしいです。

バスは毎回1元が必要です。

硬貨でも、お札でも大丈夫みたいです。おつりはないので、気をつけてください。

一回の旅行なら、交通カードを買う必要はないと思います。

バスのために、たくさん1元のおつりがもらえるような買い物をしていました。

 

アモイは福建省ですが、私は方言が聞き取れなくて困ったということはありません。

ホテルの店員さんは綺麗な普通话で親切だったし、タクシーの運転手さんは方言が強かったですが、何を言いたいかはわかりました。笑っ

好吃だと、 (方言) haoci  (普通话) haochi

c とchの区別がない

発音ができないみたいなことを言っていました。

次は、コロンス島について書きます。

本当にたくさん写真を撮ったので、どれを使おうか、、、と悩んでいます、、、

ここに載せられなかった写真は、Twitterに載せれたらと思います!

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter
そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村