✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


南京でも食べられる 美味しい日本食レストラン

南京でも美味しい日本食食べれるんです!1

こちらのブログ、ありがたいことに、南京の方にも読んでいただけているみたいなので、これからは南京のお店も紹介していこうと思います👍🏻

 

南京にも、実は日本食のお店はたくさんあります。

ただし、偽物の日本食というか、全く日本食ではなく、おいしくないものばっかり!

天ぷら定食なのに、レンコンのはさみ揚げが入ってたり、、、笑

話によると、南京には日本人がやっている日本食屋さんは2件しかないと聞きました!

そのうちの一件f:id:azayhr:20161219005935j:image

こちらのお店です!日本人の方が作っているので、味は本当においしいです!

揚げ出し豆腐が美味しかったなぁー😊

写真が一つもないですが、おすすめのお店です💓

 

 

そして、中国人の方が経営するこちらのお店もおすすめです!

 f:id:azayhr:20161219010335j:image

f:id:azayhr:20161207200820j:imagef:id:azayhr:20161207200822j:imagef:id:azayhr:20161207200846j:imagef:id:azayhr:20161207200821j:imagef:id:azayhr:20161207200842j:imagef:id:azayhr:20161219005102j:imagef:id:azayhr:20161219005105j:image

サーモンがとっても分厚くて、美味しかったです!

焼肉のお店なのですが、お刺身がとっても美味しかったです。

南京でお刺身を食べるならこのお店だと思います!!

ただ、お酒を飲むと1人200元くらい行ってしまうと思います😭なかなかのお値段ですね。。。

1人で来てる日本人のお客さんもいました。

 

私はやっぱり日本食が恋しくなります。

上海の方が確実に日本食の美味しいお店が多いし、お手軽に食べれるので羨ましいですね😁

ちなみに、南京には丸亀うどん、すき家、サイゼリヤがあります。安く日本食を食べたいならこの三軒ですね!

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁


にほんブログ村