✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


上海旅行 ② 1日観光してみました!

私は2年前半年間だけ、上海に留学していました。なので、有名な観光地にはすべて行きましたが、久しぶりに友達を連れて回って見ました👍🏻

人民広場の地下鉄の出口からすぐ近くにある、こちらのホテルに泊まりました。

アクセスと綺麗さを優先し、友達がbooking.comで予約してくれました。

すごく良いホテルでした😁人民広場のど真ん中で、入り口を一歩出ると东方明珠塔が見えます!f:id:azayhr:20170107234251j:image

私たちはまず、人民広場の1番出口をでてすぐに、乗り場がある、この2階建てバスに乗りました。1番線のバスに乗り込み、運転手さんに30元払います。すると1日赤色の路線が乗り放題です。そして、いくつかの観光地の入場料が安くなります。

 

f:id:azayhr:20170107233050j:imagef:id:azayhr:20170107233058j:imagef:id:azayhr:20170107233103j:imagef:id:azayhr:20170107233108j:imagef:id:azayhr:20170107233113j:imagef:id:azayhr:20170107233119j:imagef:id:azayhr:20170107233123j:image

ただし、終了時間が早いので注意してください。

私が上海にいた時は、もっと高かった気がするのですが、今はひとり30元みたいです。イヤホンももらえ、座席についている機械にイヤホンを指すと、乗りながら日本語でそれぞれの案内もしてくれます。

f:id:azayhr:20170107233131j:imagef:id:azayhr:20170107233147j:imagef:id:azayhr:20170107233212j:image

f:id:azayhr:20170107234941j:image

 

人民広場から乗り、豫園へ向かいました。

f:id:azayhr:20170107233217j:imagef:id:azayhr:20170107233224j:imagef:id:azayhr:20170107233230j:imagef:id:azayhr:20170107233300j:image

f:id:azayhr:20170107233446j:imagef:id:azayhr:20170107233430j:image

そして、田子坊の最寄りの駅まで地下鉄で行きました。

f:id:azayhr:20170107233439j:image

こちらの駅の地下には、ご飯を食べるところがたくさんあり、お昼はそこで食べても良いと思います!

f:id:azayhr:20170107235439j:image

ちなみに私たちはこのお店で、焼き小籠包を食べました!

そして、田子坊です!

f:id:azayhr:20170107235319j:image

f:id:azayhr:20170107233455j:imagef:id:azayhr:20170107233501j:image

ぶらぶらしました!

そして、友達が行きたいと言っていたカフェへ行きました。

田子坊から歩いて行けます。少し遠いですが。

f:id:azayhr:20170107233507j:imagef:id:azayhr:20170107233519j:imagef:id:azayhr:20170107233523j:imagef:id:azayhr:20170107233606j:imagef:id:azayhr:20170107233704j:image

そんなに安くはないのですが、すごくおしゃれなお茶屋さんで、可愛い茶器でした💕

店員さんのオススメを頼み、友達はお土産に茶葉を買っていました。

 

そして、地下鉄でこの駅まで向かいました。

f:id:azayhr:20170108000021j:image

タワーに登りたいということで、今回は栓抜きビルに登ることにしました!

実は、私タワーに登るのは

今回が初めてでした!

f:id:azayhr:20170107233840j:image

すごく綺麗でした!!!

ただ、100階まで登ると、一人180元と安くはないです。しかし!学生の方!ぜひ日本の学校に通ってる方も、学生証を持って行ってください!海外の学校でも、学生の料金になりました!!!60元安くなります!

学生証を持ってなくても、写真が付いている学生証の写真でもいいと言っていました。笑

94階は、全然写真を撮れるスペースがないです。お土産コーナーや、カフェがスペースをとっています。人が多いと全く楽しめない可能性が高いです。但し、100階はすべて写真撮れるスペースになっていて、とても綺麗でした👍🏻

思ったほど人はおらずゆっくり写真を撮って楽しみました。

f:id:azayhr:20170107233709j:imagef:id:azayhr:20170107233716j:imagef:id:azayhr:20170107233722j:imagef:id:azayhr:20170107233727j:imagef:id:azayhr:20170107233736j:imagef:id:azayhr:20170107233745j:image

f:id:azayhr:20170109122910j:image

94階にある女性トイレは、壁がガラスでした!f:id:azayhr:20170107233751j:image

お土産コーナーもあります。f:id:azayhr:20170107233758j:imagef:id:azayhr:20170107233805j:image

その後、晩御飯はこの火鍋屋さんに行きました。

火鍋といえば、みんなで大きな一つの鍋をつつくイメージがあると思いますが、人数が少なければ一人用の火鍋もオススメです!このお店、とっても美味しいです👍🏻

私たちがお肉食べすぎなのかもしれませんが、一人100元でそんなに安くはないですね。

でも、とっても美味しいのでぜひ行ってみてください😊

f:id:azayhr:20170107233810j:imagef:id:azayhr:20170107233825j:image 

f:id:azayhr:20170111105426j:image 

っていう1日でした!笑

定番な南京東路からみる外灘の夜景は到着した日の夜に観に行きました👍🏻

タワーに登るのはちょっと高いなって人も、浦東の方に地下鉄で行き下からみるだけでもとっても綺麗です😁

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter
そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村