✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


上海旅行⑧ 年越し 外灘 初詣 静安寺

一ヶ月以上前の話でごめんなさい😭

今年は上海の外灘で2017年を迎えました。

外灘でプロジェクションマッピングや、花火が打ち上げられるという噂を聞いて、外灘に向かいました。

川の近くまで行こうと思いましたが、おそらく時間で規制がされていて、どれだけ右のほうに歩いて行っても上に上がれませんでした。人は本当にたくさんいました。

おそらくもっと早い時間に行けば、上に上がれたのかもしれません。

私は途中で諦めて、下で1月1日0:00になるのを待っていました。

いよいよあと1分ってところで私は携帯で時間を確認していました。

0:00になった!

のに、何も起こりませんでした😢

カウントダウンもなかったです。

期待して行ったのに一切何もなかったです。

东方明珠塔は光っておらず、夜景も普段の方が綺麗でした。

0:20くらいにはさっきまで光っていたビルもライトが消えたので、歩いてホテルまで帰りました。

私が留学していた2014年から2015年になる年には、年越しイベントがありました。しかし、死者もでる事故が起きたのでそれ以降はイベントが行われていないみたいです😭

日本では見れない!人間で壁作ってる!

f:id:azayhr:20170203161606j:imagef:id:azayhr:20170203161603j:imagef:id:azayhr:20170203161605j:image

中国では旧正月が本番なので全然華やかではなかったですね。おそらくクラブとかに行ったほうが楽しかったのかなと思います。私はクラブか好きではありませんが。

f:id:azayhr:20170203161618j:image

 

1月1日の南京东路です。

人がたくさんですね。

f:id:azayhr:20170203161653j:imagef:id:azayhr:20170203161700j:imagef:id:azayhr:20170203161705j:imagef:id:azayhr:20170203161735j:imagef:id:azayhr:20170203161742j:imagef:id:azayhr:20170203161747j:imagef:id:azayhr:20170203161645j:imagef:id:azayhr:20170203161648j:image

新年っぽいものは少しだけありました。

 

初詣をしに、静安寺にいきました。

f:id:azayhr:20170203161802j:imagef:id:azayhr:20170203161806j:imagef:id:azayhr:20170203161818j:imagef:id:azayhr:20170203161825j:imagef:id:azayhr:20170203161838j:imagef:id:azayhr:20170203161845j:imagef:id:azayhr:20170203161855j:image

私が並んだ時はすごい列でしたが、入ってから下を見ると列はほとんどなかったです。f:id:azayhr:20170203161901j:image

綺麗な空でした。

f:id:azayhr:20170203161909j:image

 

次回で上海旅行のブログすべて終了です!!!

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁


にほんブログ村