✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


南京 観光地 夫子庙 1912

今週から遂に学校が始まりました!

 

今回は前回の続きで、南京の観光地についてです。

夜には、夫子庙へ行きました。

初めて夜に行ったのですが、春節だとライトアップされており、ものすごい人でした😭

すべてiPhoneで撮影しています。

私のiPhoneのカメラ、暗いところだとポンコツカメラになるので、あまり綺麗に撮れてません。

f:id:azayhr:20170217095501j:image

f:id:azayhr:20170217095505j:imagef:id:azayhr:20170217095509j:imagef:id:azayhr:20170217095512j:imagef:id:azayhr:20170217095515j:image

いつもはこんなふうになっていなかったと思います。

f:id:azayhr:20170217095520j:image

台湾の九份みたいでした。

f:id:azayhr:20170217095524j:imagef:id:azayhr:20170217095527j:imagef:id:azayhr:20170217095531j:image

人の多さが伝わりますか?

南京でこんなに人が多いところに行ったのは初めてでした。

f:id:azayhr:20170217095535j:imagef:id:azayhr:20170217095539j:imagef:id:azayhr:20170217095542j:imagef:id:azayhr:20170217095546j:image

そして、晩御飯を食べに、1912へ行きました。

以前紹介したお店に行きました。

南京 1912街区 オシャレな街 - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎

相変わらずエビが美味しかったです!

前回行った時とはメニューが変わったみたいで、メニュー表に日本語が書いてありました!

f:id:azayhr:20170217095556j:image

タピオカミルクティーを頼んだら、タピオカが別で出てきてびっくりしました!笑

 

私は日本人と南京を観光したことがなかったので今まで気づかなかったのですが、やはり日本語を話していると周りからかなり見られます。

そもそも南京は外国人が少ないので、外国語を話しているから見られていたのかもしれません。

私が思うに、多くの中国人は韓国語を話しているのか、日本語を話しているのかあまり区別がついてないのかなと思います。

なので、日本人だからすごい見られているとも限りません。

でも、今回は人が多いところで日本語を話すことが少し怖いなと初めて思いました。

人によっては、公共の場所で携帯で日本語を打つこともあんまりしたくないという人もいるみたいです。日本人のフリック入力は指の動きが早いので、それでまわりに見られることもあります。

私は普段日本語を外でほとんど話さないし、見た目からではあまり日本人と気づかれていないのかなと思います。中国人だと思われることがほとんどです。友達には、ちょっと綺麗な中国人と言われたことがあります。笑 

 

 

今回は1日ですべて観光をしましたが、南京へ観光できた際は、ぜひ中山陵と夫子庙には行って欲しいです😊👍🏻

もちろん博物館や、南京大虐殺の博物館など他にも観光名所はあります👍🏻

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁 

 


にほんブログ村