✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国 カメラレンズの修理に行って来た!

やっと旅行関係の記事すべて終了です!!!

これからは普段のことを書いていきたいと思いますー!

 

以前蘇州に旅行へ行ったとき、実はカメラを落としてしまい、11月11日の日にタオバオで買ったカメラのレンズが、壊れてしまいました😭

一人では不安だったので、中国人の友達を連れて修理をしに行ってきました。

電気市場のようなところがあるというのを知り、インターネットで調べて見ました。

タオバオなどにもカメラの修理屋さんがあり、そこから1番近いところの店舗に直接行って見ました。タオバオ上でやると自分で送ったりするのが面倒だったので。。。

 

真っ暗で、エスカレーターも動いていないような、空き部屋が多いビルに店舗はありました。

かなり不安でしたが、しっかり営業していました。

20代半ばのお兄さんが修理してくれました。

聞くと、レンズ内のある部品が壊れている、交換したら治る

みたいで、値段を聞くと 260元でした。

早く治したかったので、お願いしました。

初めて中の部分を見た、と言ったら写真撮らせてくれました。笑

お兄さんは、アルバイトみたいで自分で勉強したと言っていました。

ソニーとニコン、どっちがいい?とか、どこで買ったの?なんて話をしながら、あっという間に修理完了です!

本当に10分くらいで修理完了しました!!

どんな修理でも260元?と聞くと、部品変える変えないにもよるけど、、、って言っていました。

私がタオバオで自前に聞いたときは100元前後とは言ってたのですが。。。笑

落とさず、水没させないように気をつければいい!といってました。

落としたらすぐ壊れる、みたいな事も言っていた気がします。

 
f:id:azayhr:20170219214036j:image
f:id:azayhr:20170219214043j:image

私はタオバオで買ったこのレンズをずっと偽物だと思ってました。しかし、聞いてみると中国に偽物は作れないと言っていました。笑

本当かわかりません。

ただ、これは中古だと言っていました。

日本にも壊れたレンズがあるのでまた持っていこうと思います。壊れたらまた直接来てと言われました。

ただ、全く同じレンズ二つ持っていても。。。なんて思いながら。。。笑
相場の値段はわかりませんが、私は日本円で4200円くらいでした。日本で治すよりは安いのかな。。。

 

一応行ったお店載せておきます。
このお店が良いか悪いかはわかりません。笑
f:id:azayhr:20170219220048j:imagef:id:azayhr:20170219220055j:image

 

実は、カメラのレンズ壊すの2回目。。。

カメラは常にケースに入れて持ち歩き、落とさないように常に首からさげておきたいと思います!!!

実はiPhoneの画面も割れてます。笑

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村