✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国 おすすめお菓子 飲み物 学校のスーパー編!

前回に引き続き、よく買うものの紹介です!

 

・クッキー

前回写真撮り忘れていたチョコレートクッキー

f:id:azayhr:20170225144923j:image

・抹茶クッキー

これ美味しいです!あんまり見かけないかもしれないです。

f:id:azayhr:20170225144928j:image

・ハリボー

中国でも発見!少ない量が5元で買えて、気軽に食べれます。中国人の友達は食べたことがないって言っていました。日本人は誰もが食べたことあるんじゃないかな?

f:id:azayhr:20170225145007j:image

・マフィン

前回載せたのとは違う味だと思いますが、私が好きなのはこっちの味!笑

f:id:azayhr:20170225144939j:image

 

飲み物編

 

・ジャスミンティー

これが1番好きです。

f:id:azayhr:20170225144946j:image

・無糖の烏龍茶

よく見慣れたパッケージですが、すこーしだけ味が日本とは違うなと私は思います。

間違えて砂糖入りを買ってしまうことも。。。

f:id:azayhr:20170225144952j:image

 ・紅茶

f:id:azayhr:20170225145019j:image

・緑茶

f:id:azayhr:20170225145014j:image 

 

 その他

・卫龙

日本語でなんて言うかわかりませんが、病みつきになる味です。あんまりたくさん食べると健康に悪いと聞き、そんなに食べませんが美味しいです。日本にはない味!笑 機会があれば是非!

f:id:azayhr:20170225145027j:image

 

ルームメイトが深夜にこれよく食べてます。美味しいかは食べたことないのでわかりません。笑

でも、美味しそうな匂いがいつもします。笑

f:id:azayhr:20170225145043j:image

 

そして、よく買うもの!

これ!f:id:azayhr:20170225145044j:image

学校の名前の入ったノート

本当によく使います!

中国には大学のグッズがあります。パーカー、Tシャツ、ペン、、、

 

みなさんのおすすめも、ぜひ教えてください😊 

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村