✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国のスタバ 抹茶ラテ ポイントカード!?

久しぶりの更新ですみません。普段皆さんはスタバに行きますか?

 私は最近、抹茶ラテのアイスが中国ではできるということを発見しました!!

日本ではホットしかできないです!!!

 

そして、中国にはポイント制度があります!!!

淘宝でみると、

星礼卡

星享卡

2種類出て来ました。

 

f:id:azayhr:20170505192456j:image

✴︎星礼卡

星礼卡とは、日本にもあるようなカードに現金をチャージするもの!

f:id:azayhr:20170505192512j:image

イチゴの、このカード可愛い💓

 

✴︎星享卡 

星享卡とは、コーヒー引換券とポイントカードがセットになったようなもの!

f:id:azayhr:20170508165138j:imagef:id:azayhr:20170508165137j:image

1元で1ポイントたまる?

よく行く人はお得だし、行かない人は買わないほうがいいってことかな?

 

 カードを買うのにもお金がかかります。f:id:azayhr:20170505193122j:image

南京のカード 

f:id:azayhr:20170505193145j:image

カードを買うべきかどうか、具体的な数字を出して、ここで説明してくれてますが、数字がたくさんすぎて、私は途中でよくわからなくなりました。。。笑
きになる人は是非ここで具体的な数字も見てみてください!
http://www.jianshu.com/p/2559f004e408

 

 最近知ったこと!

みんな大好きcocoには実は割引カード?会員カードがあるみたいです!

友達が出してるのをみて初めて知りました。

f:id:azayhr:20170505193637j:image

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 

 


にほんブログ村