✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


8月に中国にいる学生さん 必見!!! 授業料無料の会話トレーニング合宿

 

みなさん、夏休みはどのような予定ですか?

私は7月末に帰国し、バイト、インターンをしようと思っています。そんな方がたくさんいると思いますが、このプログラムに参加した方が絶対に自分のためになると思います。

それは、私が今年の冬に参加した、Jaslon campです。最近夏のプログラムの日本人の募集が始まったみたいです!

中国にいる学生さんは、みんな参加してほしいくらい、オススメのプログラムです!!!

 

↓参加した時の記事を読んでない方は先に読んでから、進んでくださいね😁
北京 笈川塾 ここでしかできない本当に貴重な経験 参加して良かった!!! - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎

 

2017夏 Camp日程
第1期:7月20日〜7月30日
第2期:8月1日〜8月11日
第3期:8月13日〜8月23日(8月15日休み)

この日程みたいです👍🏻

 

今学期留学している人は、ビザがギリギリかもしれませんが、第1期は参加できるかもしれませんね。

第2期は、旅行のついでに参加しても良いと思います!

第3期は、来学期から留学する人、少し早く中国に来て参加するのも良いと思います。

そして、今学期から来学期にかけて留学している人は、どの期間にも参加できますね!

北京に留学している人は、全ての日程に参加しても良いと思います!

 

日本人は参加費無料なので、必要なお金は、宿泊費と食事代だけです。食事は学食みたいなところでみんなで食べます。

宿泊費と食事代を合わせて、1日100元、10日で1000元くらい、今のレートだと14000円もしないくらい。

 

かなりお得です!!

なぜなら、得られるものがたくさんたくさん本当にたくさんあるからです!!!!

私は本科生として、一年の留学が間も無く終わろうとしています。

この留学でもちろん語学は、来たころよりも確実に伸びています!

前回の上海留学では1人もできなかった、中国人の友達もたくさんできました。wechatの友達も7割が中国人です。しかし、実際に頻繁にあったり、ご飯に行くような友達は少ないです。

 中国の大学は、高校のようにクラス分けがされており、そのクラスのメンバーで必修の授業をずっとやります。そこにいきなり外国人がはいっても、普通に過ごしていてはなかなか中にははいれません。もっと努力すれば仲良くなれたのかもしれませんが。。。 

 

最近中国に来て感じることは、

中国人は日本人よりも他人に厳しい、でも仲良くなると日本人以上に優しくしてくれる!

他人のことなんて全然考えてない!でも、仲良くなると大きく態度が違うということです。

仲良くなるまでがなかなか難しいです。。。

ただ!!!!

この合宿で出会った中国人と仲間意識というものがだんだんうまれ、みんな本当に優しく接してくれます。

普通に生活していて、こんなたくさんの中国人に優しく接しもらったことがないってくらい!

何が言いたいかというと、絶対参加するべきだ!

ということです!!!

楽しい内容盛りだくさんなので、ぜひ参加してみてください😁

_____________________________________________________
2017年の夏休み、旧笈川塾 現 Jaslon Camp 日本人留学生募集。中国全土からの二百人以上の中国人学生と泊まり込みで会話練習を行うトレーニングキャンプです。日本人は中国語で、中国人は日本語で、一緒に語学習得、即興スピーチ発表、司会練習、方言地方文化学習、ダンス、歌、ゲーム、共同生活、無制限お喋り、異文化体験など。参加費無料、宿泊費と食事代だけ実費負担です。

______________________________________________________

 申し込みは↓からお願いします。

 【6月締め切り延長】日本人募集 Jaslon Camp 
申し込み微信ID:13011237941
Email:cuiwc@foxmail.com
f:id:azayhr:20170526105817j:imagef:id:azayhr:20170526110249j:image

 ・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 

気になること、不安なこと、なにかありましたら、Twitterのほうになんでも相談してくださいね😁

そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村