✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


南京でも食べられる!! 日本のアイス

最近、いっきに暑くなった、南京です!

こんな季節にはアイスが食べたくなります。

上海にいたときは、日系のコンビニで値段は高いですが、日本のアイスが簡単に買え、食べられました。

しかし、南京には日系のコンビニがないので、私は日本のアイスが食べられないと思っていました。

が、最近見つけました!!!

 

まずは、クレミアソフトクリーム!ケンタッキーで売っています。

全店舗ではなく、限られた店舗のみでの販売です。

写真のお店は、大行宫駅のケンタッキーです。

 f:id:azayhr:20170601104346j:imagef:id:azayhr:20170601104356j:image

値段は1つ25元です。 

夫子庙のケンタッキーで売っていて、以前食べたことがあります。このアイス本当にすぐに溶けてしまいます。

店内で食べてるのに、一瞬で溶けてきて、手もベタベタになります。

気をつけてください😭

このアイス、期間限定かと思っていましたが、そうではないみたいです。

 

そして、新街口にある金鹰の地下一階にある輸入食品の置いてあるスーパーでも日本のアイスを見つけました!!!

 

f:id:azayhr:20170601104453j:imagef:id:azayhr:20170601104507j:imagef:id:azayhr:20170601104519j:imagef:id:azayhr:20170601104531j:imagef:id:azayhr:20170601104542j:image

やわもちの抹茶がある!!!!大好きなアイスの一つです。

日本の三倍くらいの値段するので買いませんでしたが。笑

アイスは、日本に帰るまでもう少しの我慢です。

 

まさか南京でも日本のアイスが食べられるとは思っていなかったので、見つけた時はとてもびっくりしました!

他にも売っているところがあるか探して見たいと思います。

 

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter
そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁

 


にほんブログ村