✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国スマホ 留学のために購入する方へ

お久しぶりです。

日本に帰ってきて、一ヶ月が経とうとしています。

Twitterのほうに、中国では携帯を買ったか?という質問を受けたので、今回は来月から留学に行く人に向けて、オススメのスマホを紹介したいと思います。

 
f:id:azayhr:20170824133900j:image

私のおすすめは、こちら!!!

oppo R11!!

とりあえず、oppoがオススメです!

 

日本の携帯と違って、留学の期間だけだからと、とても安い携帯を買う人が多いと思います。

私はそれはおすすめしません。ただし携帯をほとんど使わない人は良いかもしれません。。。

私は、留学2日目に、华为のスマホを買いました。iphone以外何も知識がなかったので、店員さんのおすすめにしました。

しかし、本当によく固まるし、容量少ないし、動きが遅いしで、あまり好きではなかったです。。。

友達は、中国で買ったスマホが無能すぎて、ほとんど最後は使っていませんでした。

なので、あまり安いケータイを買うのはおすすめしません。

 

そして、どうしてoppoがオススメかというと、殆ど操作がiphoneと同じで、iphoneよりも画質がよく、とても薄くて軽くて、充電も早い!!!

 

留学生の多くは、連絡は中国のスマホを使って。写真は日本のスマホを使って。

2台持ち歩く人がとても多いですが、このoppoを持っているだけですべて網羅できます。

私の周りもそうですが、iphoneユーザーがとても多いです。しかし、中国ではそんなことありません。学生など、若い人には、最近oppoが人気だそうです。

 

ちなみに、スマホを買うときには、全网通のほうがおすすめですよ。スマホ本体のうしろに、会社名が入っていたら、それは全网通ではありません。

中国のスマホは、シムロックがかかっているわけではありません。移动のスマホで、香港のSIMカードがつかえたのに、电信のSIMカードが使えないってことがありました。

ケータイを買うときに注意しないと、中国の3大ケータイ会社のうち、一つの会社のSIMカードしか使えないということがあります。

すべての会社のSIMカードが使えるというのが、全网通です。

 

日本からシムフリーの携帯を使ってる人は、あまりおらず、新しく買っている人が多かったです。

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


そして、中国情報 にほんブログ村 のクリックお願いします!
ランキングに参加しています😁


にほんブログ村