✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


あの!ガラスの橋 玻璃桥に行ってきた!

今回は、安徽に旅行に行ってきました!

南京のすぐ隣なので、車で2時間もかかりませんでした。

今回の旅行のメインはなんといっても、玻璃桥 ガラスの橋です!

马仁奇峰というところに行ってきました。

私が行ったときにはちょうど女神节で、チケットが安かったです。



f:id:azayhr:20180329000214j:image

女性の方がたくさんいました。

f:id:azayhr:20180329000244j:image
天気はあまり良くありませんでした。

 


f:id:azayhr:20180329000324j:image

山登りをして行く予定でしたが、今回はロープウェイに乗って、山を登りました。


f:id:azayhr:20180329000336j:image

 カラフルで可愛いですよね。
f:id:azayhr:20180329000406j:image

 朝早めに行ったので、列もまだそんなに長く伸びてはいませんでした。

 

一瞬で山の頂上に到着!!!

f:id:azayhr:20180329000514j:image
そこからすこし下がったところに橋があります!


f:id:azayhr:20180329000503j:image

f:id:azayhr:20180329000544j:image

 どうですか?敢不敢?

 


f:id:azayhr:20180405114739j:image


f:id:azayhr:20180329000627j:image

透明のガラスになっています。

私は全然怖くないので、とっても楽しかったのですが、おばさんが怖いーって叫んで、動けなくなっていました。笑



f:id:azayhr:20180329000704j:image

意外と、下まで近いです。

四川にはもっと高いところに作られた橋もあるみたいです。

 

↓これ、渡るとバリバリ!って!!!!


でも、画質が悪いというか、すごく偽物感が強くて、全然怖くない!


f:id:azayhr:20180329000717j:image

 

この橋までの道は木の階段です。

1段1段隙間があいています。

正直この階段のほうが壊れそうで怖かったです。笑


f:id:azayhr:20180405113643j:image

高所恐怖症の人にはあまり向いていないかもしれません。

 

 

さぁ、下に降ります。
f:id:azayhr:20180329000727j:image

 


行きと同じようにロープウェイで降る予定が、滑り台を見つけて、それで山を降りました。


f:id:azayhr:20180329000805j:image

 これが、めちゃめちゃ楽しかった!!!!!!!

 こんな感じで、お尻につけます。


f:id:azayhr:20180329000816j:image 

これがまたよく滑るようになっています。

そして、軍手をつけ、出発!


f:id:azayhr:20180329000838j:image

人が私達以外に誰もいなかったので、スイスイ滑れました。

かかとで止めたり、スピード調節したり!


f:id:azayhr:20180329000849j:image

ちょっとコツをつかめば、写真を撮りながらでも滑れちゃいます。

急カーブがあって、スピードを出しすぎ、腰をぶつけたりしましたが、めちゃめちゃ楽しいです!もう一回やりたいくらい!!!

 


f:id:azayhr:20180329000928j:image

 こんな感じで、終わり際に中国の観光地あるあるで、カメラマンの方がいつもの通りいるので、写真を撮られます。

ここは、一枚15元でした。

ちなみに内モンゴルは30元でした。

 そしてこんなのもありました。

f:id:azayhr:20180329000948j:image

男の人がナイフの上に立つっていうパフォーマンスをしていたり!
f:id:azayhr:20180329000934j:image

 
f:id:azayhr:20180329000959j:image

 お寺もありました。
f:id:azayhr:20180329001008j:image

 そして、またこんなアトラクション?も発見!

小さな湖の上をぶら下げられて、飛んで渡るというもの。

またやってみました。

内モンゴル旅行中に、黄河の上を飛んで渡ったことがあるので、今回は全然怖くなかったです!笑


f:id:azayhr:20180329001032j:image

 
f:id:azayhr:20180329001041j:image

これを渡るのもすごく面白かったです。
f:id:azayhr:20180329001105j:image

f:id:azayhr:20180329001113j:image

そして、例のごとく写真を撮られます。笑

 

調べてみると、日本でも体験できるみたいです!!


f:id:azayhr:20180405112205j:image

 気になる方はぜひ行ってみてください!

 

 Twitterに玻璃桥の動画載せますので、気になる方は見て下さいね😆

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村