✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


私流 ★タオバオの賢い使い方★



タオバオを3年以上使ってきた私から今回、

『私流のタオバオの賢い使い方』を紹介したいと思います!!! 

 

 みなさんはタオバオで普段どんなものを買いますか?

私は、どんなものでもタオバオです!

服や、生活用品、電化製品等、何から何までタオバオや天猫を利用します。

 

今回お伝えしたいのは、画像で検索する方法!

この方法を使えば、ヤフーショッピングや、Amazonで売っているものがタオバオにも売っていないか一瞬で見つけることができます。

 

 例えば、最近私が探したものの1つ

バターの保存容器、バターケース

 

ヤフーショッピングで出てきたこちらをスクショして、それをタオバオで検索します!


f:id:azayhr:20180509093423j:image

 

淘宝のアプリの一番上のカメラのボタンを押して、左下をクリックすると


f:id:azayhr:20180508233434j:image

画像から検索できます。

 

先程のこのバターケースを探してみます。


f:id:azayhr:20180509093423j:image

検索します。

f:id:azayhr:20180508233656j:image

たくさん出てきました。

f:id:azayhr:20180508233516j:image

 

日本で買うのと同じ値段!

私はこれを中国で使う予定なので、タオバオで買えば日本からわざわざ持っていく手間がはぶれる!

  

ときには全く同じものでも、タオバオのほうが安いこともあります。

それに、日本で買うと送料をプラスすると結果タオバオのほうが安いって言うこともよくあります。

 

写真で検索すれば簡単に検索できますし、

タオバオで安いことが本当によくあります!

 

ネットショッピングをする際は、毎回タオバオで検索するのも良いと思います。

 

最近私は、お菓子作りの道具を集めていますが、中国語でなんていうかわからないものばっかり!

例えば、  烘培工具 hōng peí gōng jù と検索するとお菓子作りの道具がたくさん出てきますが、例えば!

シフォンケーキを焼く型がほしい、ボウルがほしい、など細かい単語になると全然わかりません。

しかし、タオバオのこの機能を使い、画像をスクショして持ってくると、一瞬で見つけたいものが見つかります!

 

 みなさんもぜひ利用してみてくださいね😁

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

↑この記事がおもしろい!またみたい!応援してます!っていう方は

ぜひClickお願いします😊

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter

 

 


にほんブログ村