✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


本当は教えたくない 日本人女子のタオバオのお得な使い方

タイトル通り!

本当は教えたくないタオバオのお得な使い方!

今回も前回に続いて、タオバオで安く日本のものが買えてしまう方法です!

私流 ★タオバオの賢い使い方★ - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎

↑前回の記事

 

普段みなさん、タオバオでどんなものを購入されていますか?

 

中国滞在中の日本人女子の方、普段のお洋服はどうされていますか?

今回オススメしたいのは、日本のお洋服をタオバオで買う方法!

 

 JILLSTUARTや、LODISPOTTO、ジェラートピケ、snidel、ココディール、wego、ナノユニバース、dazzlin、INGNI、イーハイフン、ユニクロ等の

 

可愛い洋服が実はタオバオで 安く買えちゃうんです!

 

私も中国留学中、服をどこで買えば良いのかわかりませんでした。

 

街なかで買うと、

可愛くないのに結構な値段ですし、

タオバオなどネットショッピングで買おうとすると、可愛くない服ばかりでてきます。

 

留学中の私は日本から服をたくさん持って来ていましたが、やはりだんだん飽きてきて新しい服が欲しくなりました!

 

留学中からこの言葉を知っていれば、中国で服を買ってたのに!と、

 

留学中の当時の私にも教えてあげたかった情報です。

 

 

留学後日本に帰ってきて、日本で出会った中国人の女の子に教えてもらった、

 

『 日单  』  という言葉!

 

 

これをタオバオで検索すると日本のブランドの洋服がたくさんでてきます。

 
f:id:azayhr:20180510112316j:image

検索すると、日単を扱っているたくさんの店舗がでてきます。

 

中国で生産されて日本に輸出する際、

おそらく検品などが通らなかった商品です。

 

ブランド名を直接書いていないお店もありますが、

ページを進むと書いてあったり、

雑誌の切り抜きが貼ってあったりします。

 

やはりオンラインショップなので、

生地や形が思っていたのと違ったり、

色味が画像と実物では少し違ったり、

サイズが違ったりということもありますが、日本で買うよりとても安く買えます。

 

売っている商品は、リアルタイムで日本にも出ているものみたいです。

 

買ったらすぐにこの夏着れますよ!!!!

 

これを教えてくれた中国人のお友達は日本では服を買わずに、

中国に帰ったときに、

snidelなどの比較的高いブランドの洋服をタオバオで買って

日本に持って帰って着ているそうです。

 

本当にたくさんのブランド、かわいい洋服が出回っているので、見ているだけで楽しいですよ😆

 

これ、日单じゃないでしょっていうのは、正直モデルさんや服を見てわかるとおもいます。

 

ぜひ検索してみてください!

 

届く商品には、ラベルはほとんどついていません。

 

メンズものは少ないです。

 

偽物もあるという話ですので、自己判断でお願いします。

 

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

↑面白かった、また読みたい、応援してるよっていう方は、ぜひクリックをお願いします。

 

 


にほんブログ村