✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


ついに南京でも!!日本の焼き肉が食べられる!!!



最近、南京市にも日本食レストランが多くあります。

今回、初めて日本の焼き肉が食べられるということで行ってきました!

『丸道』です!


f:id:azayhr:20180804100820j:image
大きなショッピングモールの中に入っていて、探すのがなかなか大変でした。。。

このお店、日本や上海、台湾にも店舗があるみたいです。



f:id:azayhr:20180804195444j:image
f:id:azayhr:20180804095244j:image


f:id:azayhr:20180804195130j:image

最近私がハマっているユッケも頼みましたが、美味しかったです!

 


f:id:azayhr:20180804195137j:image


f:id:azayhr:20180804195231j:image
f:id:azayhr:20180804195251j:image

f:id:azayhr:20180804195314j:image

f:id:azayhr:20180804195323j:image
この左上の白いスープは味が薄すぎて美味しくなかったです。笑


f:id:azayhr:20180804195342j:image
f:id:azayhr:20180804195037j:image


f:id:azayhr:20180804095752j:image

キャベツの千切りが出てきました!中国では生野菜を食べる機会がないので、感動しました。でも、ドレッシングかけすぎで、辛かった。。。笑

f:id:azayhr:20180804095857j:image

飲み物を頼まずに二人で300元くらいで、お腹いっぱい食べられました。

やっぱり、日式の焼肉は タレが美味しい!!!

生ビールの飲み放題もやっているみたいです。

店内は、平日の昼でもお客さんがいました。

店員さんの掛け声は日本語で、注文取るときは膝をついていて、日本みたいでした。

店員さんがかわりに焼いてあげていたりもしました。

七輪を使い炭火で焼きます。南京には他にも焼肉屋さんがたくさんありますが、一番おいしかったです!

新街口にある日本料理屋さんにも日式の焼き肉ができるところがありますが、机の上に焼き肉できる用のセットが閉まってあり、机でも焼けるはずなのに、店員さんがキッチンで焼いて持ってきます。

それでは、あまり焼き肉の意味がないですよね。。。

この丸道はお肉の種類も豊富で日本の焼き肉店と変わらず、とても日本みたいでした!笑

隣に座っていたお客さんが、飲み物は高いと言っていました。

そんなに頻繁にはこれないですが、たまにのお祝いなんかでまた行きたいと思います👍

南京で日式焼き肉が食べたくなったらここがオススメです!!!!!

 

メニューの写真を載せましたが、見にくかったらすみません。大众点评などで検索してみて下さい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

Twitter新しいアカウントになりました。フォローお待ちしています(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter)


にほんブログ村