✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


漂流 命綱なしの少し危険な川下り 平成最後の夏旅行 杭州

去年の夏は内モンゴルに遊びに行きましたが、今年は杭州へ遊びに行ってきました!

私が嫁いだ中国のお家は、家族旅行が大好きで、車でどこでも行っちゃいます。笑

日本であまり車で長距離の移動をしないので、未だに少し慣れないです。笑

 

この夏は、杭州へ川下りをしに行きました!

 

f:id:azayhr:20180828171526j:image


f:id:azayhr:20180828171548j:image
f:id:azayhr:20180828171516j:image
f:id:azayhr:20180828171423j:image
f:id:azayhr:20180828171401j:image

 

一人 180元で、二人で一つのボートに乗ります。

 

f:id:azayhr:20180828171436j:image

川はわりと浅いですが、自分の手でしっかりボートにつかまっていないと、飛ばされそうになります。。。

周りは岩だらけなので、下手すると頭を打つ可能性もあり、少し危険だなと思いました。


f:id:azayhr:20180828171537j:image


f:id:azayhr:20180828171604j:image

こんな急なところをボート一台ずつ下っていきます。

岩にぶつかるたびにどんどんボートの中に水が溜まっていきます。

湯船につかっているような感じになります。すると、ボートが重くなり、川底の石にお尻がぶつかりなかなか痛かったです。笑


f:id:azayhr:20180828171505j:image

 

ボートに乗る前の売店に、中の水を外に出すための桶が売っていたりしますが、水を出しても出しても入ってくるので、あまり意味ないと思います。

f:id:azayhr:20180828171450j:image

 

くだってもくだっても、まだまだ終わりが見えません。笑

気づいたら、一時間川下りしていました。

ちょうど私が行ったときの天気は暑くなく、川下りが終わると寒気がしてきたので、もっと夏の暑い時期に行くほうがおすすめですね!

どれだけ水対策をしても、絶対に全身濡れます!笑

水着で行くのがおすすめです!

更衣室と、無料のシャワーがあるので、着替えを持っていくことをおすすめします。

 

杭州といえば、创造101のロケ地ですね!今回、この川下りの場所にしか行けなかったので、また次回そのロケ地や、西湖なども行ってみたいですね!

 

Twitterのほうに、動画を載せたいと思いますので、ぜひ見てみてください!

 

新しいアカウントで更新しています。フォローお待ちしています(あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村