✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


私が全力でオススメする!! YouTuber さん 海外留学 国際結婚

 

みなさんは普段YouTubeを見ますか?

私は中国にいるので、VPNを使わなければなりませんが、私は暇があれば常にYouTubeを見ています。もうテレビは見なくなりました!

 

今回は、オススメのYouTubeのチャンネルをご紹介したいと思います!

 

最近、すごくおすすめのYouTuberさんがいます。

f:id:azayhr:20181015235949j:image

こちら!!!

shikiya narumi さんです。

アメリカに住んでいて、現在院生なのかな?

YouTubeのチャンネル内では、アメリカに関する動画がやはり多くて、正直あまり見てません。笑 

ただ、同じ国際恋愛をされていて、悩みが同じだなー、なんて思いながらたまにチェックしています。

そして特にオススメなのが、この方がやっているPodcast!!

f:id:azayhr:20181016000045j:image
f:id:azayhr:20181016000050j:image

YouTubeでは、話せないことをシノブさんという方とPodcastでお話しています!

 

毎週月曜日に配信されます。 

シノブさんという方は国際結婚をされ一度離婚を経験し、現在再婚され、イギリス人?の旦那さんがいらっしゃる方で、本当に話が面白く、同じ海外で生活するものとして同感することばかりです!

女子会でのおしゃべりみたいで、本当に毎週の更新を楽しみにしています!

主に、日本とアメリカの違い をお話しされていて、あー、そうそう日本人は確かにこうだ、とか、中国人はこうだなーなんて聞きながら思います。 

 

Podcastのダウンロードには、VPNが必要です。化粧しながら、家事しながらでも聞くことができるので、ぜひチェックしてみてください!詳しいことは、彼女のインスタやツイッターなどからどうぞ!

 

 

f:id:azayhr:20181016000056j:image

数年前には、バイリンガールチカ さんの動画もよく見てましたね!!

実際に使える英語を学習できるチャンネルだと思います。

もし自分が中国語の通じない場所に観光で行くことになったら、動画で勉強しようかなと思います。

 

 

f:id:azayhr:20181016000143j:image

日韓カップルの、こちらのかたのチャンネルもオススメです! 

まいさんはすごく可愛らしい方で、旦那さんもすごく優しい方なんだなーって見てて思います。

普段の韓国での生活を動画にされています。

動画の数は少ないですが、最近お子さんも産まれたようです。

 

 

中国、中国関係の動画を出している方って、本当に少ないですよね!!!!

中でもこちらのチャンネルは有名かもしれません!

f:id:azayhr:20181016000207j:image

マレーシア人と日本人の夫婦で日本に住んでいる方です。

以前台湾留学されていたようで、簡体字ではなく繁体字、中国の普通话ではなく、南方の言葉、台湾なまりでお話しされています!

主に海外の方に、日本を伝えるというような動画を出されています!

 

YouTubeには、他にもいろんなチャンネルがありますよね!

みなさんのオススメもぜひ教えてくださいね!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

Twitter新しいアカウントで更新しています。フォローお待ちしています

(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter

 

 


にほんブログ村