✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


中国のオススメ 饮料たち ピーチ烏龍茶!



普段生活している中で、コンビニに入り飲み物を買うこともあると思います。

そんなとき、みなさんは、どの飲み物を購入しますか???

 

日本にいる時には、私はいろはす が好きで、よく買っていました。

 

では、中国にいるときには、どの飲み物を買いますか?

 

最近私がよく飲む飲み物です。

 

・サントリー 無糖 烏龍茶


f:id:azayhr:20181018123613j:image

 

・  农夫山泉 茶π ピーチ烏龍茶


f:id:azayhr:20181018123617j:image

 

・农夫山泉。ジャスミン茶


f:id:azayhr:20181018123632j:image

 

・ ピーチ烏龍茶


f:id:azayhr:20181018123637j:image

 

 

中国に旅行できて、水以外に何が美味しいかなーって、思ったときには、この中のものを見つけて買ってもらえれば大丈夫だと思います。

中国には、甘いお茶も多く売っています。

人によって、甘い飲み物が苦手だったりするかもしれませんが、無糖のものを選んでください。

 

旦那は炭酸水に最近はまっているみたいでいろんなものをスーパーで探して飲んでいます。

中国の炭酸水って少し不思議で、炭酸水なのに炭酸ガス?がはいっていないんです。(シュワシュワしない)

え、炭酸のはいっていない炭酸水って、普通の水とじゃぁ何が違うの?って思いますよね。笑

 

苏打水って大きく書いてあるのに、隅のほうに无气と書いてあるので、騙されて買ったことも何回かあります。笑

旦那おすすめの炭酸水 ↓

 

・Perrier   


f:id:azayhr:20181018123713j:image

 

旦那は、今も美味しい炭酸水を探す旅を続けているので、更に、美味しいものを見つけたらまたご報告します!

そして、旦那は中国産の美味しいブラックコーヒーを探す度も続けていますが、そもそもコンビニにブラックコーヒーを売っていることも少なく、料金もスタバと変わらない値段だったりします。

 

もし美味しいブラックコーヒーご存知の方教えていただけると嬉しいです😉

 

中国では水が一本1元(16.2円〜17円)で買えますが、今回紹介した飲み物は全て3元〜6元ほどで、日本より少しだけ安いかなという印象です。

 

みなさんのオススメもぜひ教えてください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

Twitter新しいアカウントで更新しています。フォローお待ちしています(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村