✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


海外に行きたい学生がするべきこと! 大学卒業間近の私が教える!

タイトル通り、大学卒業間近の私がいま高校生、大学生のみなさんに紹介したい!

もっと早く作ればよかったっていうクレジットカードを紹介したいと思います。

 

このブログの読者の方は大抵の方が中国に行きたい、とか、中国に現在住んでいるというような方が多いと思います。

ということは、飛行機に乗る機会がわりと多い方だと思います。

 

私は南京への留学後に、今の旦那さんとも出会っていて、これからもっと中国に行く機会が多くなるなーと思い、JALカードを作りました。

 

なぜJALカードだったかは、東方航空と提携していて、セントレアから上海便を利用するとき、東方航空、日本航空の便の時間が利用しやすいっていう簡単な理由でした。


f:id:azayhr:20181119105619j:image

 

調べて見つけたのは、このJAL naviカード。

まさにこれが皆さんにおすすめしたいカードなんです!

マイルは意外とすぐにたまります。

飛行機に乗らないとたまらない、そんなことはありません!

今までと変わらない生活をして、一年かからず名古屋ー上海間の片道10000マイル貯まりました。

なんとJAL naviカードなら、往復10000マイルで往復チケットに交換することもできるんです!

今回10000マイルを使って、日本航空のセントレアー上海間の便、片道に交換しました。

 

f:id:azayhr:20181119111411j:image
実際に払ったお金は、たったの6370円。

大学1年生の時に作っていれば、もっと早く知っていれば、きっともっとマイルが貯めれたと思います!

 

なぜ一年もかからずに航空券にかえられるほどマイルが貯まったか!

カードを作ったあとに私がしたこと、それは、支払いをすべてクレジットカードに変えただけ。

ショッピングマイルプレミアム というのに自動的に入っていて、100円で1マイル。

特約店(JALの航空券、マツキヨ、松坂屋、Amazonなど)では50円で1マイル。

いろんなポイントサイトを利用し、マイルに交換しました。

更には、マツキヨのポイントや、ぐるなびのポイントもマイルに交換できるのです!

 

年会費は一切かからず、普段の買い物をこのカードで払うだけで、マイルは貯まるのです!

 

一つ残念なところといえば、限度額が10万円。正しくいうと2ヶ月で10万円しか使えません。

この額が少ないとみるか、多いと見るかはそれぞれですが、大きな買い物をするときに、あー、使えない、ってこともありました。

例えば、カメラの購入など電化製品を買うときにはすこし困りました。

 

他に、特にデメリットはないと思います!

持っているだけで、マイルが貯まります!

 

もちろん大人でも、ぜひ作ってみてください、JALカード!

私の母は最近JALカードを作り、いろいろな引き落としを全部このカードに変更し、毎月の生活費をカードで支払ったら、結構マイルが貯まっているみたいです!!!このまま続ければ、無料で中国往復航空券ゲットできる日も近いと思います!!

中国に限らず、欧米の方にももちろん行けます!

 

実は最近ANAカードを作りました!

それは、ANAに乗るってなったから!!

ちなみにJALカードはJCB

ANAカードも、管理がしやすいかなーってことでJCBにしたら、なんと!!

2枚合計で10万円しか使えなかったー😭

違う会社にすれば良かったなと後から後悔しています。。。

ANAだと、中国国際航空や、吉祥航空と提携しているようです。

 

私の場合は、JAL、東方航空のほうが利用する頻度が高いのでこれからもマイルを貯め続けようと思っています。

 

これから大学生になるあなた!

いま大学生のあなた!

ぜひJALカード作ってみてください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

Twitter新しいアカウントで更新しています。フォローお待ちしています(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter


にほんブログ村