✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


@南京 臨時住宿登録 とても簡単に!临时住宿登记

どなたかのTwitterで以前、南京では、スマホで簡単に外国人の临时住宿登记ができると聞いたことがあり、

今回車の免許を取るために必要になったので、実際にやってみました。

まずは、南京公安 の公众号をフォローします。

 

 


f:id:azayhr:20181205113008j:image
そして、微服务をからこのページにきます。

f:id:azayhr:20181205111904j:image

左下にある、境外人员临时住宿登记 をクリック!


f:id:azayhr:20181205111915j:image

一番上を選択!

 


f:id:azayhr:20181205113039j:image

『外国人』を選択!

 

自分の情報を入力していきます。


f:id:azayhr:20181205113035j:image


f:id:azayhr:20181205113217j:image


f:id:azayhr:20181205113221j:image

最後に、必要な書類の写真を撮りアップロードしていきます。

 

これで、入力はすべて終了です。

5分もあれば入力は終わると思います!

 

 

早くても30分、遅くて、次の日には承認されるようで、このようにメッセージがきます!

ちなみに私は4時間後に完了しました。


f:id:azayhr:20181205154635j:image

 

これをクリックすると、無事ダウンロードでき、印刷することもできますよ!

 

以前までは、派出所に行って人が多いとかなり待ち時間もありましたが、今はスマホ一つで簡単に出来てしまいます!

とても便利になりました!

 

ぜひ南京に来られたときに必要な場合には参考にしてください。

 

 

Twitter更新しています。

フォローお待ちしています(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter







 


にほんブログ村