✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


南京で大人気!スフレパンケーキ屋さん


ずーーーーっと気になっていた、こちらのお店に行ってきましたー!

丸利吉田!!


f:id:azayhr:20181210153512j:image


f:id:azayhr:20181210153024j:image

 

夏くらいにオープンしたのかな?

ずっと気になっていましたが、以前までは大行列でしたが、今回は待っている人すらいませんでした!

 

さぁ、注文です!メニューを見てみると、日本語が書いてありますが、偽日本語というのでしょうか。

でも、よく見てみてください!意味がわからない日本語です。笑

そして、中国語を見ても、具体的にどんな商品なのか一切わかりませんでした。笑
f:id:azayhr:20181210153444j:image


f:id:azayhr:20181210153558j:image

 

イチゴとマンゴーのスフレパンケーキを注文しました!

 

f:id:azayhr:20181210154000j:image
f:id:azayhr:20181210153952j:image

 

イチゴはあまり甘くなかったし、ジェラートはびっくりするくらい美味しくなかった!

 

スフレパンケーキなので、すごくふわふわです!

でも、生地自体にあんまり味がついめいないのかなぁ。。。

 

⇩大众点评から借りてきた写真です。


f:id:azayhr:20181210153251j:image

f:id:azayhr:20181210153302j:image

 

甘いものはとても好きですが、これは一回食べればもういいかなと思いました😂

でも、インスタ映えします!笑

 

日本のパンケーキブームからかなり遅れて、南京ではパンケーキブームが来ています。

パンケーキというよりも、スフレパンケーキですね!!

私は生焼け感のあるスフレパンケーキ自体があまり好きではないというのが今回わかりました。笑

私はホットケーキの上に生クリームのせて食べる方が好きですね!

 

 

もし、スフレパンケーキが大好き!!!

という方がいらっしゃれば、ぜひ行ってみてください♫

 

Twitter新しいアカウントで更新しています。フォローお待ちしています(杏彩 ( xìngcǎi ) @南京🇨🇳在住 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村