✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


今、行きたい中国の観光地 Part.1

f:id:azayhr:20201220144455p:image

 みなさん。こんにちは。

着々と出産予定日が迫っているのに、中国人旦那は日本に入国できない状況が今も続いています。。。

 

 

xingcai.hatenablog.com

xingcai.hatenablog.com

 


 

 

私達は、付き合っていた時も1年以上、日本と中国で遠距離恋愛をしていました。

その時から、結婚した今でも、お互い一緒の場所にいなければ毎晩テレビ電話を欠かさず行っています。

 

最近はお互い時間があるので、朝と夜にテレビ電話しています。

長い時で、一日に合計3時間弱も電話してます。。。笑

 

そんな中で、『中国のどこに旅行行きたい?』という会話になりました。


今はコロナで、中国入国が難しいですが、皆さんは旅行が出来るようになったら、中国のどこに行きたいですか?

 


f:id:azayhr:20200710105512j:image

 

私自身もともと、旅行がとても好きというわけではなく、義両親が旅行好きで、結婚してから、よく連れてかれて、中国国内いろんな場所を訪れました。

そして、基本的にはいつも車移動です。笑

 

 

私がふと思いついた、いくつかをこれからご紹介していきます👍🏻

 ぜひコロナが収束し、自由に海外に行けるようになった時の参考になればうれしいです。

 

 

1つ目は、上海!

 

 

f:id:azayhr:20200710105023p:plain

 

半年留学していて住んでいたし、その後旅行で何度も訪れていますが、何度行っても飽きないし、大好きな場所です!!!

 

一時期、上海ディズニーのシーズンパスポートも持ってたりして、頻繁に通っていました。笑

 

元々コロナがなければ、上海ディズニーへマタニティ旅行として、妊娠中に最後に夫婦2人で行こうと計画していましたが、残念ながら叶わず。。。

子供を連れてまた行きたいですね。

 

f:id:azayhr:20200710105120p:plain

 

他に上海には、ネットで話題のお店が多いです。

上海で人気なお店や、流行ったものが、少し遅れて南京にも入ってくることが多いです。

 

お店の入れ替わりも激しいので、いつ行っても、新しい話題のお店に出会えるのも楽しいです😍

 

また、普段中国で生活しているので、日系のお店、日本食レストランが豊富にある上海は、天国です😂

 

日本の実家の近くにもある、アピタ(日系デパート)、が上海にもあり、そこのフードコートへはよく行っていましたね。

 

そして、外灘の夜景はかかせないですね!

 

f:id:azayhr:20200710105217p:plain

 

友達が日本から遊びに来る度に、案内していますが、何回行ってみても毎回感動します。本当に綺麗です。

1番大好きな場所です✨

 

このブログでも上海旅行についてたくさん書きました。

 

↓このカテゴリーにまとめてあるのでぜひご覧ください。

www.xingcai.blog

 

上海で撮った動画は、こちらです。

 

ぜひご覧下さいね〜

 


《上海旅行》イケメン中国人発見!上海カフェ巡りと中国お土産のおすすめ・便利な公共バスの乗り方 SHANGHAI VLOG 上海网红咖啡店巡礼

 


【上海VLOG】中国最新流行を探す日帰り旅・Molly・Fiyue飞跃スニーカー・ShanghaiTravel・高鉄変更点あり!

 


【上海VLOG】中国美食が集まる南京西路駅おすすめスポット紹介・初めての上海旅行におすすめ④本場小籠包・イタリアジェラートGROM・スターバックスリザーブロースタリー

 


【上海旅行】TikTokで超話題のアフタヌーンティー・人気の理由は?上海VLOGオシャレカフェ・下午茶・抖音上很有名的一位爷爷・Shanghai

 


【上海旅行】田子坊で話題のオリジナル口紅作りが楽しすぎた♪中国お土産探しの旅!口紅学院 上海VLOG 初めての上海旅行におすすめ② Tianzifang Shanghai China Travel

 


【上海旅行】中国グルメ火鍋と上海夜景をバーから楽しむ♪上海VLOG 初めての上海旅行におすすめ①

 


【前編】上海華東師範大学に潜入! 寮・学食紹介 中国留学

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村