✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


香港の日本語 No.2

香港には日本語がたくさんです。

上海には、こんなに日本のお菓子が売っているのを見たことがありません。

上海には、日本食が食べられる居酒屋さんや、日本食レストランはたくさんあるので、いつでも食べられます。(少し高いですが)

しかし、お菓子はほとんど売っていません。

なので、日本に一時帰国する友達とかにお菓子を買ってきてもらってました。

f:id:azayhr:20160728202122j:image

コアラのマーチや、オレオはスーパーには売っています。しかし、中国の工場で作られたもので、中国語です。

しかし、香港にはたくさん日本産の日本のお菓子が売っているお店がありました。ほんの一部です。 

f:id:azayhr:20160728201439j:imagef:id:azayhr:20160728201446j:imagef:id:azayhr:20160728201453j:imagef:id:azayhr:20160728201504j:imagef:id:azayhr:20160728201512j:imagef:id:azayhr:20160728201518j:imagef:id:azayhr:20160728201526j:imagef:id:azayhr:20160728201532j:imagef:id:azayhr:20160728201808j:imagef:id:azayhr:20160728201817j:imagef:id:azayhr:20160728201823j:imagef:id:azayhr:20160728201827j:imagef:id:azayhr:20160728201830j:image

お店の名前に日本語が使われているところもありました。香港人は、これが読めるのかな?謎です。笑

f:id:azayhr:20160728201841j:image

セブンイレブンの隣にサークルKがありました。笑

f:id:azayhr:20160728201843j:image

日本の果物が売ってるお店もありました。

f:id:azayhr:20160728211438j:image

地下鉄の中の広告です。

f:id:azayhr:20160728205522j:image

 香港にも脱毛サロンがあるみたいです。しかも、ミュゼ!

中国には、毛を剃るっていう文化があまりなかった気がしました。

 

香港ディズニーにも遊びに行ったのでその時のこともまた書きます!

 

・Twitter更新しています。フォローお待ちしています!(杏彩 ( xìngcǎi ) あんな@南京 (@anna_nanjing) | Twitter

 


にほんブログ村