✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上海 領事館に行ってきた!中国人との婚姻まで

今回は、上海の日本領事館で单身证明を取ってきたお話です。 私達は、夫は中国人、妻は日本人。 そして、この先中国で生活をし、日本人側は今中国のビザがない状態です。 国際結婚でも、いろいろなパターンがあり、手続きは本当に複雑で、とても大変です。 …

Twitter使えなくなりました。。。

こんばんは! 先週中国に一週間程滞在し、今週日本に帰ってきました。 今まで使っていた、Twitter @azayhrのアカウントにログインができなくなってしまいました。。。 Twitter の新しいアカウントを作成しましたので、こちらのフォローをしてもらえると嬉し…

美味しい オススメ 中国料理 特集

いよいよ明日から中国に出発ですーーー! 今回は4か月ぶりです。 皆さんは、中国に行くとき、何が一番楽しみですか? 私の楽しみの一つは、中国の食べ物です!!!私の好きなものを並べてみました! 焖锅 準備段階↓完成!焖锅は、野菜たっぷりでお肉も入って…

南京師範大学をオススメしない理由 留学を終えて

Youtube『 杏彩in中国 』チャンネルで動画をアップしています!ぜひチャンネル登録お願いします♪ 杏彩 in 中国 - YouTube -------------------------------------------------------------- 2017 年の9月に更新したきり、旅行のことばかり書いていて、忘れて…

中国 野生の猿に会いに行ってきた!

武夷山へ旅行中に、車で一時間行ったところにある猿山に行ってきました! 前回の記事↓ 世界遺産 武夷山の川下り 九曲溪 - ✳︎12年間フルゆとり 中国結婚生活✳︎ 猿を見るためだけに、たくさんの人が集まっていました。 私は、野生の猿を初めて見ました。 動物…


にほんブログ村