✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


【中国生活】超簡単!中国で日本のテレビを見る方法|おかあさんといっしょ、ドラマ

f:id:azayhr:20230721173136p:image

 

皆さんこんにちは。

お久しぶりになってしまいました。

私たち家族4人は中国南京で元気に暮らしています。

 

次女は6月で1歳になり、長女も8月には3歳になります😄

中国で日本のテレビを見る方法

今回は、中国で日本のテレビ番組を見る方法についてお話します📺

1.TVチューナー

1番有名なのは、テレビのチューナーをつける方法です。

上海の日本人が多く住むマンションにはすでに備え付けであるところもあるそうです。

南京では、よく日本食レストランで日本の番組が見れたりしますが、それがこのチューナーをつける方法です。

私はこの方法を使ったことがないのですが、

専門の業者がおり、チューナーを買い、その人に月額?年会費?を払うことで、日本のテレビだけでなく世界のテレビ番組を見ることができます。生放送、過去1週間?1か月?の番組も録画されていると言うふうに聞きました。

注意が必要なのは、その業者がいきなり消息を断つ可能性があるということ!!!

私は友達に教えてもらった安いチューナーを買って使ったことがありますが、日本のテレビ局3チャンネルだけ見れましたが、電波が悪すぎて止まってしまうレベルでしたので、結局見なくなりました。。。

 

2、Fire stick をテレビにつける

f:id:azayhr:20230707204320j:image

 

私は現在このやり方で、子供達にテレビを見せています。パソコン系強くないわたしでも簡単にできます👌🏻

まず、中国でこれを使うにはvpnが必要です。

自宅のWi-Fivpnを入れる方法もありますが私みたいな素人には難しすぎて諦めました。笑

私は設定がすごく簡単な【良之助vpn】をずっと使っていて、FireTV stickにこのvpnアプリを入れることができます。料金もお手頃だと思います。接続も安定しています。

利用料金:同時利用端末数2台  1か月 850円、3か月 2482円、半年 4743円

良之助VPN

https://my.ryonosuke.jp/aff.php?aff=785

使い方

1.日本のAmazonでFireTV stickを購入。

2.良之介のvpnを契約する。

https://my.ryonosuke.jp/aff.php?aff=785

↑こちらからまずは、VPN契約をお願いします。

3.アプリ検索で良之助vpnをいれる。

↑ここまでは日本でやっておく

会員情報を入れると使えるようになります。

4.中国到着後 テレビに繋げるだけ!

中国では毎回vpnをonにしてから、いろんな動画を見ています。

TVer⇨{無料}ドラマ、アニメ

NHKオンデマンド⇨{無料}おかあさんといっしょ、いないいないばぁ

YouTube ⇨{無料}色んな動画

Netflix⇨映画、ドラマ、アニメ

・abema ⇨{無料}色んな動画

・prime Video⇨ドラマ、映画、アニメ

などなど、サブスクを登録すれば使い方は自由自在だと思います👍

NHKオンデマンドは、事前に日本でのハガキの受け取りが必要です。前もって、登録をしておきましょう。

 

うちは、子供用タブレットもありますが、一度見たら止まらなくなってしまって、コントロールが効かなくなり、うちはいつもテレビを見せています。

なぜかテレビだとすぐに飽きて、自分で遊び始めます😂

 

日本での購入、vpnの準備が必要というのが、デメリットではありますが、金銭的にもこのやり方がパソコン系強くない私でも安心です。

(他のvpnではどうやって使うか全く分からないので、詳しい方に聞いた方がいいと思います。)

(中国で一から設定できるか、私は未確認です。)

 

YouTubeやってます~


www.youtube.com

 

 

 


にほんブログ村