✳︎12年間フルゆとり 杏彩の中国生活✳︎

1995年生まれのフルゆとり世代 現在中国南京で生活中

YouTube『杏彩in中国』

チャンネル登録お願いします♪

~日常生活を動画で更新しています~



にほんブログ村


2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本 一時帰国のため 購入 docomoSIMカード

みなさんは、海外に長期滞在するとき、日本で契約している携帯会社、どうしていますか? 私は昔からSoftBankユーザーなのですが、SoftBankには、電話番号、メールアドレスお預かりサービスというのがあり、これを利用しています。 本帰国をしたら、また引き…

wechat 公式アカウント

中国での生活では、wechat 微信 が必要だと思います。 公式アカウントのフォローはしていますか?? 私はこんなアカウントをフォローしています 日本語関係 あー、中国語でこうやって言うのか、って記事が本当によくあります!! 南京関係 南京で今人気なお…

南京 古き京都を販売 するお店

ずーっと気になってたこのお店に行って来ました! 『 無邪 』 日本語に無邪という意味があるか調べましたが、無邪気という言葉は見つけれましたが、無邪という言葉はなかったです。 抹茶のお店です! 奥のお座敷に案内されました。 平日に行ったので、待たず…

南京に咲く名古屋の桜 鸡鸣寺

おとといのお話です。 今年の1月に開通した、地下鉄4号線に初めて乗りました。 人がいなさすぎて、びっくり! 2号線をよく利用するのですが、基本的に混雑していて座れません。 向かった先は、よくバスで横を通って気になってたこちら!!!鸡鸣寺! 桜を見…

中国留学 自炊を始めてみた

実は今学期から、自炊を始めました! 自転車を手にいれ、スーパーまで近くなったのと、大量の油を摂取したくないのと、自分で作ったほうが美味しい日本っぽいもの食べれるんじゃないかとおもって!笑 私の住む寮には、各部屋にキッチンはなく、一階にキッチ…

中国内でも全然違う 北京サイゼリヤ メニュー

先月北京に行った時に、サイゼリヤに行きました。 サイゼリヤは、上海サイゼリヤ、北京サイゼリヤ、広州サイゼリヤ、中国国内で会社がいくつかに分かれています。 会社が違うとメニューも違うみたいです! ⬇︎ ちなみにこちらで、上海サイゼリヤの南京のお店…


にほんブログ村